ここから本文です

ZOZOTOWNの送料が自由に決められるようになっていましたが、狙いは何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2502:00:07

ZOZOTOWNの送料が自由に決められるようになっていましたが、狙いは何でしょうか?

また、0円以外を選択する人はどんな経緯で選択するのでしょうか?

自分の場合は、配送業者も今大変みたいだし0円に越したことはないけど100円くらいは払っとくか、という感じで選択するかもしれませんが、皆さんそういう良心だけで送料を払うシステムなんでしょうか??

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2017/10/2600:19:01

今回のは「社会実験」
いくらまでなら払う気になるのか?というね。
今後は、商品価格に送料を乗せるようになるだろう。
1,000円の品を、
『2,000円(送料100円込み)』で売るワケだ。

…まぁ、今回の結果はヒドかった。
このサイトの利用者は、
運送・物流を仕事と認めてないコトがハッキリした。
だから、タダに出来るなら、タダにしてもらうワケだ。

さっきフジで
「情緒的価値感から支払ったのだろう」と言ってたが、
とんでもないコトだ。
通販が存在できる理由は、
『運送費を払ってでも、田舎で都会の服を着たい』
と思ってくれる客あればこそだし、
そもそも戸別配送する労力は100円じゃ買えん。
それを、情緒の一言で斬って捨てられては、
物流業界の立つ瀬は無いし、そんな仕事を続けたいとも思わんワ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる