ここから本文です

Google play開発者サービスなどについてです。 数日前からアプリのインストール・...

syu********さん

2017/10/1801:29:16

Google play開発者サービスなどについてです。
数日前からアプリのインストール・ダウンロード、アップデートができなくなりました。

異変に気づいたのはNARUTOの1日1話無料配信の漫画アプリの更新がきていつもどうりに更新をしようとしたら、できなくておかしいなと思い再起動しもう一度更新しようとしてもダメでした。容量は余裕があるので大丈夫だから、ほかに問題があるのかなと思い一度まったく違うアプリを入れてみようと試したらダメでした。ネットで調べてもよく分からないままで、それから2、3日が経ち急に「問題が発生しました、Google play開発者サービスを終了します」というポップアップ?が酷いときは、数十秒おきに表示されるようになりました。恐らく、そのせいでLINEのタイムラインに載っている写真・画像、LINEスタンプ・着せ替えのダウンロード時のエラー、読み取りができなくなったり、LINEマンガの強制終了などなどの不具合が発生いたしました。
それで、またネットでGoogle play開発者サービスをダウングレードしもう一度アップグレートをすると直るという記事をみて実行したら、グレードダウンができてもアップグレードができなくて、これまで使用できていた、YouTubeやchromeなどのほとんどのアプリが使用できなくなりました。
正直、泣きそうです。
自分はあまり機械に詳しくないので対処法が分かる方詳しく教えてもらえると助かります。
ほかに聞きたいことがあれば返信させていただきますのでお願いします。

閲覧数:
1,753
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/10/1808:06:02

ダウン後にアップグレードできますよ。

ワタクシは結構ダウングレードさせます。
例えばGoogle、いまフィードが強制的に出てウザイ。バージョン7.10.32.16までダウンで余計な表示なく快適検索。
Chrome、これも記事やらニュースやら余計な機能が強制的に出てくるようになったウザイ。バージョン57.0.2987.132までダウン。記事はオフにできるし下にブックマークがある便利なバージョンです。
Googleマップ、記事におされてマップが見辛くなってきたし重い。ウザイ。バージョン9.14.0までダウン。これ2015年のバージョンですが、問題なく使えていますし、記事やら余計な表示がなくマップが見易いです。バージョンが古いだけで道が古いわけではありません。

これらは、更新して気に入らないからダウングレードさせ、好きなバージョンを選んでインストールしています。

もちろんプレイストアからではありません。
バージョンを選んでインストールできるところがあります。

Googleアプリは全てあります、Chrome,map,開発者,プレイストア,Google+等全て。他にもストアにあるアプリの過去バージョンなどのApkもあります。

手順としては、希望バージョンよりダウングレードさせ、それから希望バージョンをインストールさせたら終わりです。
Rootも関係なく普通の状態でできます。

プレイストアや開発者もダウングレードさせたことありますが、この2つは勝手に最新バージョンにアップしてしまう為結局またダウンさせるという手間が常に付きまといます。ストアは今プロテクト表示が出ててウザイのでダウンさせたら、1ヶ月くらいしたら勝手にアップされてまたプロテクト表示。
他は自動更新をしないに設定しておけば旧バージョンのままですがね。

ということで、ダウングレードさせた開発者とストアは、ほっとけば勝手にアップグレードします。時間はかかります。
今すぐしたいんだなら、新しい開発者サービスApkをインストールすれば良いだけ。


Google開発者サービスapk
https://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-play-services/googl...

バージョン11.5.09(2017年8月のバージョン)
提供不明のアプリを許可するに設定し、自分の端末のandroidバージョンとdpiを選択してダウンロード、その後インストール。
dpiやバージョンが合ってないとインストールできません。
合ってないのをダウンロードしてもインストールできないだけで端末は壊れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

編集あり2017/10/1804:56:46

SIMカードは、入れて居ますか?。

SIMカードが長時間が無い場合は、「Google 〇〇〇〇〇」アプリ関連の 自動アップデート(自動更新)が、出来ない状態と 成ります。

勿論、ソフトウェアのアップデートも SIMカードが無いと出来ません。

・長時間→三ヶ月以上

そこで、小技が在るよ。

Pocket Wi-Fi以外の、固定Wi-Fi圏に 入ると、時間が掛かりますが 「Google 〇〇〇〇〇」アプリ関連の、自動更新を 促す事が可能に、成ります。

SIMカードのチェッカーが、迂回されます。

「Google play開発者サービス」アプリの ダウングレードは、あまりしない方が良いが

ダウングレードさせる前に、「Google play開発者サービス」アプリの データーを、消してから、ダウングレードすると

効果が絶大でしたよ。

注意:

Googleのアカウト名に、対する パスワードを、今までに使った事が無いパスワードに 換えると サージが受けづらく成ります。



そして:

・“月額”→無料
・“更新”→無料
・“アップデート”→無料
・“追加アプリ”→無料
・“共有”→無料

は、最初が無料なら 契約の用途を変えない限り、何時までも無料なので 改めて、表記が在る場合は

注意が必要。

只の“サージ”の 場合が在ります。

“サージ ダメージ”の、感触が在りますよ。

この場合は、端末の初期化(リセット)で かわす必要が、在ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる