ここから本文です

河合塾マナビスに通っている高校3年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1806:38:07

河合塾マナビスに通っている高校3年生です。

私の通う校舎の校舎長がほんとに生理的に無理すぎて、塾に行くのが毎回ストレスです。
私にだけあたりが強く、行くと「やる気あんの?」と聞かれたり(やる気があるから予備校通ってんだろと言いたくなってしまう)、公募推薦を受けることになってから「一般の勉強もちゃんとやってるんだろうね?」と7回以上は言われ、もう本当に無理です。
この時期になって塾を変えるのも難しく、また親に辞めたいとも言えないので、本当に本当にストレスでどうにかなりそうです。昨日は本当に死のうかと思うくらい泣きそうでした。

誰かに相談したくても、塾では校舎長がほぼ毎日いるので塾のほかの人に相談できません。どうしたら良いでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

がー さん

2017/10/1818:18:38

河合塾マナビスは、地域に一つというのが設置原則だったかと思いますが、経営しているところが別の校舎も展開している可能性があります。
そこの教室ではなく、校舎設置母体に連絡を取って、別の教室に移れないか問い合わせてみるのも一つの手かと。

もちろん、あまりにも影響がでるようならば、退塾を考えた方がよいでしょう。

ただ、それまでの受講状況など、スレ主さん側になにかしらの問題があったのかもしれませんから、そのあたりは少々気になるところではありますが。

とはいえ、その塾長の対応も微妙なところではありますが。

いずれにせよ、親御さんに相談してみた方がよいかと思います。辞めたい、というのでなくても、こういうことがあって行くのが厳しい、という話でもよいでしょう。
それはあなたのわがままでしょ、と言われるかもしれませんが、スレ主さんの状況を親御さんが知っているのと知らないのでは、まったく違ってくるかと。

とりあえず参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「河合塾マナビス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/10/1807:16:05

教科担当の講師に相談する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる