ここから本文です

国は永遠に印刷した(経済実態の無い)金や年金を使って株式市場に介入する官制相...

dam********さん

2017/10/1808:20:00

国は永遠に印刷した(経済実態の無い)金や年金を使って株式市場に介入する官制相場を続けるのでしょうか?永遠に株式市場を上げ続けるのでしょうか?

例えば日経平均10万円になるまで!
何時までこの官制麻薬相場上昇は続くのでしょうか?
詳しい方教えて下さい御願いします。

※官制介入を止めれば恐ろしい暴落が始まるのですが!

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユストさん

2017/10/1822:27:08

株式市場のクラッシュは官製相場の終了では来ません

来るとすれば、CTAとETFが主因となるでしょう。つまり、逃げ足が速い巨額の資金が原因となります。SPYの運用規模を見て下さい。日銀、年金の資金とはケタ違いです

暴落相場を経験していない世界中のド素人のお金が市場へ供給されています。その殆どはベビーブーマーです。リスクをこれから取る事が難しい人たちです。2万ドルで買って、10%下がったら1万5千ドルでも売りたい人たちのお金が流出したら、どういう事になるでしょうね

質問した人からのコメント

2017/10/24 19:57:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1808:43:23

インフレ率が目標になるまでです。
もうすぐ達成できそうなので今のような状態は長くは続かないかと思います。