ここから本文です

妊娠検査薬で陽性後出血について

アバター

ID非公開さん

2017/10/1812:29:12

妊娠検査薬で陽性後出血について

ホルモン補充周期で、凍結胚盤胞を移植しました。
フライングでBT4日で薄ーい陽性
BT5ではっきり分かる陽性になりました。

喜んだのも束の間、BT6と今日のBT7で出血がありました。

鮮血ではありませんが、
茶オリで、治る気配もありません。




病院の判定日は来週なので、あと5日空いています。




胚盤胞移植の場合、
BT2くらいから着床すると説明を受けています。

…ということは着床出血のように嬉しい出血とはならない訳で、かなり不安です。



このままダメになるのかもと思うのですが、

ネットで見ると、ちょくちょく同じような方を見かけます。


結果妊娠出来てた方や、着床すらされてない方もいたので、なおさらこの時期の出血の原因が分かりません。



病院にはまだ連絡してませんが、
どのくらいまで様子を見れば良いのでしょうか?

また考えられる原因はなんでしょうか??

閲覧数:
1,219
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2017/10/2119:21:32

茶色のおりものなら数日前の出血なので鮮血でないならそこまで心配する必要はないです。
ちなみに私は同時期に鮮血で出血があり不安な日々を過ごしましたが、なんとか来週出産です。

考えられる原因は着床出血、ホルモン不足、子宮が大きくなろうとしている為に細かい血管が切れての出血、血腫などがあると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる