ここから本文です

女性の方に質問です。 過去の恋愛で、女性は上書き保存、男性はファイル保...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1813:01:02

女性の方に質問です。


過去の恋愛で、女性は上書き保存、男性はファイル保存っていう人もいます。

なるほどって思う部分もなくはないのですが、
今の恋愛を大切にする気持ちは男も女も同じだと思うんです。
男は過去にフラれた人の事を何時までも思っていたり引きずったりする場合が多いとは思います。
女性は付き合ってたり結婚していたりしている場合、過去の人って何か特別なことが無い限り忘れるものなんでしょうか?
思い出すとしたらどういう場面で思い出すんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さおりさん

2017/10/1813:04:59

私の場合は、15年間付き合った彼がいたので、結婚してもその彼のことを忘れていませんし、今でも好きな気持ちはありますよ。

思い出すのは、旦那さんとうまくいかない時とか、テレビで昔の曲や、一緒に行った場所など映し出されると余計に思い出します。

15年は長かったので、季節ごとに色んな思い出がありますから、彼の言った言葉なんかを思い出しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1813:10:12

    会いたいとか思わないですか?会いたいと思った場合何か行動したりしますか?会いたいと思わない場合は良い思い出としてということなんでしょうか?
    今どうしてるだろうとか思わないですか?
    男性は会いたいって思って連絡したり、Facebookなんかで検索してみたりしている人がいます。

    女性でそんなことしている人いるんでしょうか?
    女性も男性と同じような事をしたら迷惑なんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 13:31:29

ご回答いただけたみなさんありがとうございました。

女性でも結構ファイル保存の方がいると思いました。

最近ちょくちょく過去の人の事を思い出したりしたので、他の方はどうなのかなと思い質問させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2017/10/1813:25:41

若い時(次々恋愛できる時)は上書き。
年取って来るとファイル保存となり、甦ります。

tub********さん

2017/10/1813:20:30

恋愛は気のせいです。
お見合いにシフトチェンジしてください。
冷静になりましょう、
でも冷静になれないのが恋愛です。
あばたもえくぼ
になっていませんか?
何度も何度も危険サインを見つけているのに
見ないふりしていませんか?
男性は、女性は、と気になるのは
現在進行形の恋愛に不安・不満が出ていると見ました。
一度すべてを<リセット>してから
見つめなおすのがお勧めです。
ちなみに質問は男性、女性で区別できるものではありません

2017/10/1813:14:02

どうなんでしょう。、
私の場合は2人で行った場所とか、2人で話したようなことを今の好きな人と話したりしたりしたら思い出しますし、あぁこんなことも〇〇くん(元カレ)のために頑張ったなとか、もう正直ほんっと事あるごとに思い出しますね笑
そういう面では私はファイル保存派なのかもしれません。、
ですが、恋愛対象としての好きって感情をぶり返したりはしませんよ。
それに関しては吹っ切れてるから新しく好きな人がいるので。!

gur********さん

2017/10/1813:12:24

他の思い出と同じですよ。
似た人を見た時、学生時代の話になった時、ぼーっとしてる時だとか何でもない時にも思いだすこともあります。

でも、今隣にいる人が、過去付き合ってきたどの人よりも素敵、とは思っています。

美穂さん

2017/10/1813:10:13

忘れると思いますよ、

もちろん女性側がうまく行かなくて、あの頃は楽しかったなー
となれば思い出すでしょうけどね、

男女関係なく、今が幸せなら過去には目を向けませんし、
今が辛いなら過去に縋ってしまうものでしょうね。