ここから本文です

テニスATP1000ツアーが日本で開催されないのはなぜですか? 日本の市場とテニス人...

mirco_demuro_1979_1_11さん

2017/10/1813:43:25

テニスATP1000ツアーが日本で開催されないのはなぜですか?
日本の市場とテニス人口考えればあっても良さそうなものですが…
錦織圭でテニス人気も再燃しましたし
中国の上海はあるのに

補足皆さんありがとうございました<(_ _)>
日本でもフェデラーvsナダルが見たいですね

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marienst_26さん

編集あり2017/10/1814:41:15

昔はセイコースーパーテニスがあり、今で言うマスターズ1000クラスでした。が、バブル崩壊の煽りを受けて撤退となったのです。

アジアに2つのマスターズ1000は現実的ではありませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/24 20:45:49

バブルの頃はあったのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtgrk002さん

2017/10/2007:52:14

マスターズ大会を開催するほどの資金力のあるスポンサーがない。

スポンサーがあってもテニス観戦をする人がそれほど居ない。

第一に、これ以上、スケジュール的に、出場義務大会であるマスターズ大会を増やせない。
今でも過密スケジュールで怪我欠場選手が多い大会があったりするのに、
極東の遠い島国で開催される大会なんて、トップ選手は揃わないよ。
錦織ひとりの力ではマスターズ大会開催なんて夢のまた夢だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

khosan2014さん

2017/10/1901:11:15

北米、欧州、中国の経済圏と比べて、日本経済は、小さいです。人口では、十分の1です。

yuta7447waさん

2017/10/1822:06:51

お金がありませーん、あってもテニスに使ってくれませーん。
他のメジャーなスポーツの方がお客さんが入りまーす。
違うテニスもあったりしてテニスがまとまっていないことも
あるような、ないような・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sashey_beatsさん

2017/10/1819:11:47

楽天オープンが1000にランクアップするように頑張るしか無いですね。

またそうなると上海マスターズと絶対に被らない様に日程をズラさなければなりませんね。

でもただでさえ過密スケジュールで長年選手からはクレームが出てるので、その現状も考えたら厳しいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kumakuma4445さん

2017/10/1815:39:37

ロレックスが冠スポンサーとなった場合、日本と中国のどちらで時計が売れるか、ということを考えれば、どちらの国で1000を開くかはおのずと決まると思います。爆買いにはかないません。

日本は、良くも悪くも市場が成熟しすぎており、恐らくイベントによる宣伝効果が世界一低い国ではと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。