ここから本文です

新潟県上越地方、堤防サーフ漁港などでの、今の時期のメインターゲットの魚は?

dam********さん

2017/10/1814:31:10

新潟県上越地方、堤防サーフ漁港などでの、今の時期のメインターゲットの魚は?

今週の土日に釣りにいこうと思っていますが、ターゲットをなんにするか悩んでいます。

イナダ、サゴシはまだ早そうで、アオリイカ・キジハタは終わりそう(有料防波堤では釣れるみたいですが、入場制限がかかるようです)、足元サビキで釣れる魚はできればパス・・・

そうなると、釣り初心者の私が知っている魚がいなくなってしまいました。
当日、次の日仕事(夜勤)なので、朝8時ぐらいから釣り場にはいって、17時ぐらいには撤収しようと思っています。

日中の釣りで釣れる、この時期おすすめのターゲットを教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/10/1817:36:46

サビキ以外だとやっぱりキス、カサゴ、キジハタ、ヒラメ、ワカシ、サゴシじゃないですかねー。

自分ならヒラメ、ワカシ、サゴシ狙いですかね。
青物も来るのならそろそろ来てもおかしくないかと思いますので、前日までの情報が思わしくなくても急に来るかもしれませんしね。

無理して居眠り運転しちゃダメですが、出来れば日の出頃にはじめて、昼間に仮眠取る方が効率的だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/10/22 20:46:13

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる