ここから本文です

皆さんは、SANIX(サニックス)という会社をどういう印象、どんな風に思われていま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1814:57:03

皆さんは、SANIX(サニックス)という会社をどういう印象、どんな風に思われていますでしょうか。
家の床下に換気扇をつけて床下の湿気を防いだり、シロアリ駆除や、会社で決まっている。

との事で5年毎のシロアリ駆除の薬を床下等に散布したり、太陽光パネルの設置等々、様々な家の事をやられているようです。【家のお医者さん】みたいな言い方をした方が早いのかもしれません。
私の実家でも、両親がいつからか私も分からなかったのですが、SANIX(サニックス)が来て、家の床下に換気扇をつけて床下の湿気を防いだり、シロアリ駆除や、会社で決まっている。との事で、5年毎のシロアリ駆除の薬を床下等に散布したそうですし、設置したようです。
大切な家なので、実施しないよりは実施した方がいいと思うのですが、毎年、来ては、家の隅々まで点検をして、その度に「ここの柱にシロアリの兆候が見られる。」とか、「床下の換気扇の1個が止まっている」とか、「家の土台の一部が少しヒビが走っている。」など、悪い言い方になってしまうのですが、何かと、いちゃもんをつけてシロアリの薬を散布したり、換気扇の故障を直したり、5年毎のシロアリ駆除の薬を床下等に散布したりしているようです。悪い事はしていないと思うのですが、私は、「素人相手に何かと理由をつけて、料金を請求している……。」と思ってしまうのです。
大手の会社ですし、有名な会社なので、そんな事はしてないと思うのですが、毎年、作業代で、20万円近く支払ったり、多い時で200万円近く払った事もあったようです。
悪い印象で見ている私が悪いのでしょうか。
SANIX(サニックス)のお世話になった方。お世話になっている方。意見を聞かせていただけますでしょうか。

閲覧数:
1,495
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/1819:49:34

サニックスは基本訪販ですので、お金を取りやすいお客(あなたの両親)からはがっぽりいただくのが基本スタンスです。それで成長してきました。
きっぱり断る勇気も必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2017:40:12

    お知恵をお答えいただき、誠にありがとうございます。
    少し、お聞きしたいのですが、【サニックスは基本訪販】というのも初めて聞きましたし、【お金を取りやすいお客から、がっぽりいただくのが基本スタンス】も、メチャクチャむかつきます。
    【それで成長してきました。】って文章が気になったのですが、関係者の方なのでしょうか。それとも関係者だったのでしょうか。
    気分を悪くするような事を聞いて、すみません。少し気になったものですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/25 13:58:44

ご回答いただき、誠に有難うございました。
やはり、私の思った通りの会社なんですね。すごく腹立たしい気分です!
【お金を取りやすいお客からはがっぽりいただく】私の中では最低の会社です。
他の方の意見も大変、役に立ちました。ありがとうございました。

「サニックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2017/10/1821:27:02

話がそれるかもしれませんが

うちの高齢の親も建物の修繕費の名目で⚪⚪建託から
大金を巻き上げられています。
利益をあげるカモにされてます。
親は言うがまま支払ってますが、自分達の管理になったら
カモにされないつもりです。
親をたてながら
理不尽の度が過ぎるようなら
業者に言っていいと思います。
大手であろうが自分の事しか考えてない担当者は
多いです。

she********さん

2017/10/1817:15:45

ご質問文に記載の通りの内容だとかなり悪い印象を受けます。
毎年20万支払ったという各年の領収証や200万の領収証、工事内容の内訳等が解る書類等、具体的に分かる内容の書類が揃うのなら、それらを以って消費者センターに相談するべき事案と存じます。