ここから本文です

リクルート・エージェントの転職支援サービスは、役立たずです。 何回職務経歴送ら...

nak********さん

2008/7/3012:52:55

リクルート・エージェントの転職支援サービスは、役立たずです。 何回職務経歴送らせるつもりだよ? 紹介できる案内が無いだけだろ 散々、個人情報収集しときながら・・

閲覧数:
3,876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2008/7/3013:25:56

地域性、年齢、業種、年収、etc...希望条件によるのでは?あと、担当アドバイザーにもよると思うので、クレームとして挙げて担当者を代えてもらったら?

職務経歴書は1回の修正だけでした。(アドバイザーのスキルが低いだけかもしれませんが・・・)
それでも、書類選考は何社か通過しましたよ。

JAC Japanの方がはるかに求人数は多かったけど、担当アドバイザーの方との性格的に合わなかったので、辞退しましたけどね。

質問した人からのコメント

2008/7/30 22:57:30

成功 皆さん、ご回答有難うございました。 他のサイトも使い 粘り強く頑張りますぅ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,237,288件)

保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
[派]週4~×コールセンター×転職に関するお仕事
  • 株式会社キャスティングロード札幌・大通支店/CSSA02850W
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 北海道札幌市中央区
タウンワーク
転職希望の方◎登録だけでもOKファッション販売
  • iDA
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
正社員/ルート型企画営業【対象】第二新卒中途転職者
  • 株式会社シイ・アイ・エス
  • 正社員
  • 月給22万円〜44万円
  • 富山県富山市才覚寺
Workin.jp
医療・介護の就職・転職サポートを開催します!
  • ケアスタッフサービス 秋田オフィス(株式会社ヒロキャリアスタッフ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 秋田県秋田市
Be-job
『ALADIN』経験活かして高時給の事務へ転職しよ1700円
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
@ばる
40代・50代からの転職に/ガソリンスタンド
  • 頸城運送倉庫株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜25万円
  • 新潟県上越市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職メディア「doda」のライター・ディレクター/未経験OK
  • パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス)
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 福岡県福岡市中央区天神
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/7/3021:34:24

リクルート・エージェントで紹介できる案件がなければ、どこもないのでは?
職務経歴書もアドバイスを頂いてるわけですから、そんな言い方はないと思います。
転職支援の会社では、一番実績を残している会社ですし、実際に利用したことがあるのですが、
一番丁寧にアドバイスをしてくれました。なので、アドバイザーを信じて言われたとおりにやってみることをお勧めします。

aqu********さん

2008/7/3021:23:52

先日まで転職活動をしていました。

エージェントとの相性が悪いのでは?
もしくは、質問者さんがエージェントに頼りすぎているのでは?

私も先日まで転職活動していましたけど、職種によっては今の時期は企業側の募集が少ないようですよ。
なので、エージェントに頼らず、自分自身でも他のサイトに登録をしてできる限り情報を集めた方がいいと思います。

頑張ってくださいね!