ここから本文です

東大、京大を受験をするのにラクして遠回りな勉強法で勉強したり(慶應のSFCみたく...

kkk********さん

2017/10/1818:36:43

東大、京大を受験をするのにラクして遠回りな勉強法で勉強したり(慶應のSFCみたく)、最低限の勉強をするだけで受かる人はいるのでしょうか?

要するに受験の苦労を知らずに東大や京大に合格する人はいるのでしょうか?そういうのは天才や勉強を楽しんでやってる人にありがちなのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

編集あり2017/10/1821:43:43

いますよ。

数学オリンピックを中一の時から目指して、開成とか筑駒とか灘とかの数学研究会に入っていて、

すっ飛ばしすぎて東大二次の証明問題で2点減点されちゃった。数オリの国内本戦ではそんなことないんだけどな…苦笑

とかいってるやつ。

勉強を楽しんでいるというよりかは、より困難な目標に向かって、日々努力をしている結果、受験には苦労しないということですかね。

質問した人からのコメント

2017/10/24 19:57:42

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dox********さん

2017/10/1819:03:39

京大ならいるんじゃないでしょうか
東大となると難しいでしょうね
京大は所詮地方大
東大とは別物

2017/10/1819:01:34

苦労して遠回りをするのでは?
楽して遠回りというのは、表現が変だ。

受験の苦労とはどのレベルを言うのでしょうか?
学習時間で、毎日三時間が苦労というなら、苦労ものは多い。
五時間やらないと苦労と言わないなら、苦労知らずが多い。