ここから本文です

小6女子です。算数の比と比の値というものの文章問題の意味が分からないのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1818:57:13

小6女子です。算数の比と比の値というものの文章問題の意味が分からないのですが、これは兄と弟の差なので引き算ですか?引っ掛け問題ですか?

比,算数,文章問題,小6女子,兄,引き算,問題

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2017/10/1818:59:12

①だけならただの引き算ですね。
ですがこの問題には②以降の続きがあると思います。
そちらで比と比の値を使うのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2017/10/1819:05:05

これはただの引き算。
引っ掛けなのかな、
次に問題がありそうだけど