リアディレイラーのプーリーのバネテンションについて バネのテンションを弱くしたらどういった効果があるのでしょうか? 逆にテンションを高くしたらどの様な効果がありますか?

自転車、サイクリング771閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

テンションが弱いと、チェーンはたるみやすくなります。 反面、変速機は移動しやすくなるため、多少レバーの引きが軽くなるかも。 テンションをあげると、その逆の効果が期待できそう。

1人がナイス!しています