ここから本文です

中一で今23歳の先生が好きなんでですが、部活のメンバーが顧問にばらしてしまった...

rinka9_2さん

2017/10/1820:34:30

中一で今23歳の先生が好きなんでですが、部活のメンバーが顧問にばらしてしまったんですが、その先生にばれないでしょうか
心配です。

もし、ばれたら私はごまかすかそれとも正直に認めるかどっちをしたら良いでしょうか?
その時に正直に言ったらどんな結末になると思いますか?
それともばれる前に言った方が一番良いのでしょうか?
この恋の結末がわからないので最近学校でその結末を想像してビビっています。
本当に本当にどうしたら一番良いのでしょうか?

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
883
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2319:10:53

お役に立てるかわかりませんが。
自分の思春期の頃の淡い恋心を思い出してしまったので、少しだけ回答させて下さい。

先生にバレてもバレなくても、先生を思う気持ちは変わらないでしょう。ごまかすならごまかして、そのまま思い続けていていいと思います。
ただ、気持ちを伝えてどうなるかは、誰にもわかりません。
それだけのリスクはあると思いますよ。

告白したことが学校で広まったりすることで、あなたが学校で気まずくなるだけでなく、あなたが好きな先生も、多少なりとも周りから冷やかされたりやりづらくなったりする可能性もあることは忘れないでください。
顧問の方もいい大人のはずです。恋する女の子の気持ちをバラすなんてこと、普通ならしないと思いますが。
先生も大人の男の人ですから、もし、あなたの気持ちが好きな先生の耳に入ったとしても質問者様のことをどのように思っていても、周りをざわつかせるような態度はとらないと思います。
もし不安なら、顧問の先生に内緒にするようにこっそり相談してはどうですか?
1つ言えるのは焦って気持ちを伝えるのは良くないということです。
今は色々焦ってしまって周りが見えなくなっていると思いますが、自分のこと、そして何より、大好きな先生のことを考えてください。
もしわたしが質問者様と同じ立場なら今は気持ちを大事にしまっておき、自分が学校を去る卒業式にきちんと告白します。

自分に後悔がないように、たくさん悩んでたくさん恋して、素敵な女性になって下さい。

それなりに恋愛してきた32歳の既婚女より。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2318:26:24

もしばれても先生も何も言わないと思うし、何の結末もないと思う…多感な時期の憧れや好意を持ってくれている位…だと思うよ。

2017/10/2119:10:03

学校の先生は、生徒に好きになられることに慣れてるから
あまり気にしないと思いますよ。大丈夫だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2116:21:52

顧問の先生は、先生同士で、その先生に話しを伝えるでしょうが、それ
は、先生同士の話しというだけ。あなたのすきな先生は、そのことを知
ったところで、知っている顔はぜったいしません。

もし、知っているようなそぶりを見せれば、あなたは大いに幻滅しなさ
い。なぜなら、大人の先生が中学生を恋愛対象にすることが間違ってい
るのに、そういう間違ったことを平気で匂わせてくるような先生は最低
です。場合によったら、その先生は首になりますよ。

中学生を含む若い女性が先生の立場にある人に恋心をもつことは、しょ
っちゅうあることです。でも、それは、一過性のもの。あなたの恋心で
先生の人生を狂わせるようなことは、あなたは、まさかしませんよね。

でも、応じてくるような先生なら、先生として道を外しているので、教
育委員会にさっさと懲戒免職してもらいましょう。

noritam1192さん

2017/10/2111:53:45

ばれると思います。
ばれたら、今はまだ無理なので、卒業したらとか、自分が成人になったら、交際を申し込みに来ます。とか今はどっちかと言うと憧れって感じですとか言ってごまかしてみては?

pomipomichさん

編集あり2017/10/2000:20:34

バレたところでその先生は何も思いません。
逆に質問なんですが、なぜ教師が恋愛対象に入るのですか?
好きになるのは自由とか言っている方もいらっしゃいますが、そんな自由許されませんけど…。禁断の恋かなんかでしょうか。教師に恋をしている人は、その禁断の恋という形に酔ってるだけです。
目を覚ました方が良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。