ここから本文です

CBR250R(MC41)に乗っている者なのですが、バッテリーを交換(充電?バイク屋が行っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1821:55:06

CBR250R(MC41)に乗っている者なのですが、バッテリーを交換(充電?バイク屋が行ったため不明)して2ヶ月以内なのに、突然バッテリーが上がってしまいました。

キーは回りますが、スターターを押した瞬間に落ちてしまいます。
現在はキーを回しても反応がなくなってしまいました。

スターターに問題はありませんでした。

バッテリーは写真に示しているとおり、古川電池のMFバッテリーのFTX7L-BSを使っています。

1) あまりに原因に心当たりがなく、不安なのですが、単純にバッテリーが上がっただけだと考えていいのでしょうか?

2) この場合はバッテリーを充電するべきなのか、それとも買い換えるべきなのでしょうか?

3) また、MFバッテリーなのですが、バッテリーの充電はどの充電器でも良いのでしょうか?

バッテリー,FTX7L-BS,CBR250R,スターター,MFバッテリー,イモビアラーム,バイク

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2017/10/2300:27:25

バイクは毎日乗ってますか?
バッテリーを交換してそのまま2か月も乗ってなかったら
バッテリ-は上がってしまいますよ。
毎日毎日バイクを5分でもいいので休まずに乗り続ける事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/10/1922:38:51

もしかしてイモビアラーム付いてますか?警報音停止動作(オフ・オン・オフ動作)が早すぎるとバッテリー上がりの原因となることがあります。

yyh********さん

2017/10/1919:32:48

バイク店に照会

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる