ここから本文です

来週24日から平和島ボートレース場にて、ボートレースダービーが開催されますが、 ...

adm********さん

2017/10/1822:30:07

来週24日から平和島ボートレース場にて、ボートレースダービーが開催されますが、
現在台風が発生しており、来週23日に東日本に最接近すると現時点では報道されています。
23日は前検日ですが

、23日に前検でやること(タイム測定やスタート練習)が実施不可能になった場合は、24日に前検作業をやる為に自動的に開催は中止順延になってしまうのでしょうか?
ちなみに現時点での週間予報では、ダービー初日の24日は晴れになっていますが…
自分は土日に現地で観戦する予定で、順延になってしまうと優勝戦が見れなくなってしまうので、順延にはなって欲しくないのですが…

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2017/10/1911:34:13

23日の前検日に台風が直撃した場合、順延される可能性がありますね (-_-)
但し、これは交通機関の乱れなどにより選手が到着出来ない事が前提です。
この様な場合は、前検日延期という措置がとられる事があります。

選手の移動に支障がない場合、前検日に台風直撃があってもモーター抽選、整備を前検時に、タイム測定、スタート練習は初日の朝に行い、順延はありません。

一部訂正させて頂きました m(_ _)m

23日の前検日に台風が直撃した場合、順延される可能性がありますね (-_-)...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2017/10/1904:41:15

前検が悪天候で中止になることはよくあります。だからと言って前検が翌日に伸びて開催日程を繰り下げるなんてことはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる