ここから本文です

トライアンフのボンネビル

chi********さん

2017/10/1823:17:10

トライアンフのボンネビル

TriumphのBonnevilleというバイクがありますが、
ボンネビルというのはどういう意味でしょうか。

自分で調べたのですが、人名や地名などいろいろあって、どれに由来するのかわかりません。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2017/10/1823:52:01

アメリカのボンネビルと言う街。そこで、最高速度記録を、競うレースが、毎年有る。ボンネビルは、そこで120マイルの最高速度を記録した事にちなんでつけられている。トライアンフT120と言う名前は、世界最高性能のオートバイだった証の名前。

質問した人からのコメント

2017/10/19 16:09:22

わかりやすい回答ありがとうごさいました。
T120の意味も気になっていたので、助かりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niw********さん

2017/10/1823:31:21

下記のリンクの地名が由来です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ボンネビル・ソルトフラッツ

アメリカでは最高速チャレンジイベントで有名な場所なので、当時アメリカ輸出で稼いでいたトライアンフが、高性能モデルにアメリカの地名を選んだわけです。