ここから本文です

付き合い始めて4日目です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1823:20:28

付き合い始めて4日目です。

大学1年女子です。

サークル内で片思いしていた人に告白してOKをもらい付き合いだしました。

彼はチャラチャラした感じではなくどちらかと言えば真面目なタイプで、過去にひとりいた彼女は彼から告白したものの恋愛というのが分からず放置していたせいか終わってしまったということでした。

彼は好きという感覚が分からないけど私のことは嫌いじゃないのは断言出来るし一緒にいて楽しいから付き合おうということでした。

過去にひとり彼女がいたようですが彼が放置しすぎたせいか彼女が友達に戻りたいということで別れてしまったようです。
今回もそんなふうになるのではと心配しているようで、私からグイグイ来て欲しいどのことなんですが、、、

LINEではハグしようかと言ってくれても会うと彼の方からはなく、私がしてほしいと言うとしてくれます。
またしてくださいというと恥ずかしいなと言いながらOKはくれました。

でも、私が手を握っても握り返してくれません。
振りほどくわけでもなくされるがままです。

でも体調面をすごく気にしてくれたり、自分の授業じゃない時に私の授業に付いてきてくれたりします。

やっぱり好きとかで付き合ったのではないからかなとか考えてしまうのですがどうなのでしょうか?

ほんとはもっとLINEをしたりスキンシップをとったりしたいのですがあまりやりすぎてもダメだなと思いやらないようにしています。

LINEも長文で送ってしまったりするのですがこういうのは重いのでしょうか?

仲は普通に良いです。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monmonzreroさん

2017/10/1900:41:45

彼は恋愛の経験があまりないから「恋人同士」の感覚をお試し中。またはあなたを(恋愛感情で)好きになれるように奮闘中。さらにもっと好きになってほしいという未知数の感情を持て余しているとか。

あなたがこれまでにどれだけの恋愛をしてきてたかがわからないので何とも言えませんが、もし失敗した経験があるなら、それなりに相手を見極める能力があるはず。

手を握っても握り返してこないとか、長文のLINEを送ってくることに彼がどう感じているのか、対処法、知りませんか?まだ日は浅いけど付き合ってるんでしょ?
なら知らないことは知らず、分からないことは分からないなりに、これから二人で作り上げていけばいいだけのこと。

難しいこと、言っていません。まぁあなたにそれなりの経験値があれば、少しずつ押していってもいいのでは?ただ、高校生気分での付き合い方はナンセンス。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1900:48:15

    そうだと良いのですが…

    付き合うのは今の彼が二人目で、前の彼氏がいた時はこんなに積極的になれず2ヶ月付き合ってても繋いでいないという状況で別れました。

    相手に直接きいても良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2213:03:06

愛は聞くものではありません。感じるものです。 男性は本能的にも、周りに好きな人がいれば、自分から行動するのです。 賢明な女性はそれを解っているので、控えめに待つのです(女性は控えめなほど好感が持てるのです)。 「愛には言葉はいらないのです。それだから、言葉が通じなくても、愛は充分に成立するのです。感性の良い人になりたいものです・・・」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。