ここから本文です

前回、歯の治療途中での転院について質問したばかりですが歯科医師の下手さの疑問...

kiy********さん

2017/10/1823:47:25

前回、歯の治療途中での転院について質問したばかりですが歯科医師の下手さの疑問と不信感がつのるばかりです。

銀歯が取れたことと銀歯の一部分に尖った面があり、病院に連絡いれました。

銀歯は次回また付けることになりましたが、尖った突起部分の質問と次回なくしてほしいことを伝えたら...

医師から銀歯は仮でつけているので外しやすいようにその部分があります。削ることはできません。と返答がありました。

銀歯を仮でつけることはあるのでしょうか?初めてで驚きました。
今まで一度もそんな経験ありません...
高い治療費払ったのに仮!?
やっぱりセカンドピニオンを考えた方がいいのかと不信感だらけです。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1915:08:56

不信感があるのなら、変わった方がいいですよ。私も、いつ行っても患者のいない歯医者に行っていて、すぐ治療してもらえるからいいと思っていましたが、歯茎がはれても何もせず、歯周病になってしまいました。歯医者は患者の多いところがお勧めです。お大事に。

質問した人からのコメント

2017/10/20 11:53:28

やはりそうですね。ただいつのタイミングで変えたらいいのか悩んでいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/10/1901:13:40

別の歯科医院に転院したほうがいいと思います。

coo********さん

2017/10/1900:43:09

>銀歯を仮でつけることはあるのでしょうか?

ないことはありません。


>高い治療費払ったのに仮!?

仮に高いも安いもありません。
むしろ、高いからこそ仮付けをして様子を見ている可能性すらありますし。