ここから本文です

エステの勧誘がウザッたいです。 友人がエステにはまったらしく、「私の通ってい...

pan********さん

2008/7/3015:14:57

エステの勧誘がウザッたいです。
友人がエステにはまったらしく、「私の通っているところに行ってみない?無料だし~、2時間でいいから時間ない?」とカフェで3度も勧誘されました。

多分、お客にバイトという名目で友達を勧誘させて顧客増やすのが目的なんだと思いますが、何がイヤッて一度2年前にこの友人の通っているエステに通って全く効果が出ずに、借金で大変だったのを知っているのに、またそっくり同じことをしている友人に呆れてしまったのと、
私は仲がいいと思っていたのにこんな風に扱うだなんて本当の友達じゃなかったんだなと思ってしまいました。

正直見る目が変わってしまいました。

何年か距離を置いたほうがいいでしょうか?

補足2年まえにも彼女には全く同じ手口で誘われました。その時は話にのった私が悪いので彼女をせめようとは思いませんでした。

2年まえに通ったエステの会社の方はわたしにもマルチまがいの事をさせようとしていたので、実態はなんとなく私も分かっているのです。
その時彼女は「ごめんね~変なとこ紹介しちゃって」とヘラヘラしていました。

なのにまた「今度は大丈夫」とみえみえの嘘で近寄ってくるなんてどうかしています。

閲覧数:
1,757
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qun********さん

2008/7/3015:24:33

そんなの友達ではないですよ、”友達”を利用してエステに通わせ、要するにお金でしょ?固定客になってほしい(金を払う)ってことでしょ?あなたがたとえば、会員費?を払ったりすればその偽の友達は当然キックバックあるでしょ。よく保険の勧誘でも同じことがありすね。友達とか親戚とかをしつこく勧誘して結局みんなから嫌がられて、疎遠にされるんですよ。その人とは縁を切る事です。

質問した人からのコメント

2008/8/2 01:32:25

感謝 その通りですね
皆さま回答ありがとうございました

夏休みは毎日遊んでたくらい仲が良かったのに残念です
その思い出は大事にしときます

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2008/7/3016:07:45

それはもう友達ではないと思ったほうが自分のためです。
私だったら距離を置くどころか「さよなら」ですね。
友達にそんなことできるわけないです。

pia********さん

2008/7/3015:24:12

自分はエステに行くつもりはないとはっきり拒否した方が良いですよ。
ただ顧客を増やせばいいと思っている人になってしまっているよう
なので、しばらく距離をおくのもいいと思います。