ここから本文です

片想いをしています。 その子とはバイトで出会いました。そこでは自分が先輩です...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1907:33:32

片想いをしています。
その子とはバイトで出会いました。そこでは自分が先輩です。
学校は違う所に通ってます。
LINEは長続きする方です。

そこで男女関わらずにお聞きしたいのがどのように仲良くなっていって
どのように告白したらいいのでしょうか。
(できれば女性の方にはどのぐらいで告白されたいかをおしえてほしいです。)


スペック
自分
性別 男
顔 かっこいいと言われることが多い
体格 どっちかっていうと細身
性格 アクティブなほう

相手
性別 女子
顔 普通よりかわいい
体格 小太りかな
性格 活発な方だと思う

補足ちゃんとした回答をしてくれる方のみお願いします。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahersatomiさん

2017/10/1908:58:49

私だったら、あまりガツガツ来られるタイプは苦手なので、3ヶ月位バイト先で話して仲良くなって、何度か食事に行ったりしたあとで、バイト先ではなく二人で帰るときとか、もしくはまたご飯食べに行ったときとかに告白されると嬉しいかな!
その場所も、食事だったら、ガヤガヤしてる居酒屋さんとかはNG。
居酒屋さんでも個室になってる場所なら2人きりだしいいんじゃないかな?(^^)

私が学生の時に付き合ってた彼氏は、付き合う前からちょいちょいプチプレゼントみたいなのくれてたよ(笑)
友達と旅行行ったからお土産とか、別になんでもない日なのにここのお菓子屋さん美味しいんだよって小さい700円くらいのクッキーの詰め合わせとか(笑)
そんなのが半年くらい続いて告白されて…
付き合ったけどお互い就職して彼は他県に行っちゃって忙しくなって3年で壊れちゃったけどね(^_^;)

その女性がどういうタイプなのか詳しくわからないけど、純粋な人だと中には仲良くなって1ヶ月くらいですぐ告白されても体目当て?なんて思う人もいるみたい(^_^;)

でもまぁ活発な方ならイケイケな感じなのかな?(笑)

学生さんみたいだし、20代後半のおばさんの意見が役に立つかわかんないけど(笑)
頑張れ〜(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/19 18:15:14

いろんな回答がありましたが体験談やアドバイスをくれたこの方をBAにします。
皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1915:05:47

上の人の言っている事も一理あるんだよね。
人の恋愛にスペックって必要なん?
君は人を評価出来る程、凄い人なん?
勝手にスペックつけられた小太りの女の子満足なん?
LINEばっかり使って文章で相手の気持ちなんてわからんよ。
俺スペック高いからをアピールしてここの人に応援してもらいたいだけでしょ。
ここの女性に聞いてその小太りの女の子と同じとは限らんよ。
こんな所見てるなら好きな子見てればいいのにね。
恋愛は足し算引き算じゃないんだから当たって砕けろぐらいしか言えんわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jxbvzr2594さん

2017/10/1908:18:58

バイト中 業務に差し支えない位に話しかけて
相手の好きな食べ物や共通の趣味を見つけておき ご飯に誘うとか..あとは「○○のご飯屋美味しいらしいんだけど知ってる?」 や「ここのご飯屋すごく美味しいから一緒に行こうよ!」とか


何度かデートを重ねてから告白された方が嬉しいです。急に告白されると嫌です..

編集あり2017/10/1907:52:39

LINEだけでなくバイト先でも積極的に話しかけたりして仲良くなるしかないかな?

ちょっと特別感があると嬉しいかも。お疲れ様、とかおはようの挨拶をわざわざ言いに来てくれるとか…

告白はバイト上がりのときか、もしくはバイト以外でどこか遊びに誘って直接言うのが良いかなと思います。

ahoka_omae_chinkasu4さん

リクエストマッチ

2017/10/1907:37:01

何がスペックだよ、オメーは機械かボケ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。