ここから本文です

ギターのPUの選び方に関して質問です。ボディがアッシュのギターだとどういった特...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1912:05:02

ギターのPUの選び方に関して質問です。ボディがアッシュのギターだとどういった特性のPUを選びますか?

ちなみにハムバッカーです。皆さんの好みを教えて下さい。例えば中域をブーストしたような物を使うとか。具体的な製品名も教えてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/10/1912:20:37

ボディとの相性もありますが、最終的には出音の方向性が第一なのではないでしょうか。
出音の理想ありきで、アッシュボディの特徴を補ったり伸ばしたり出来るような特性のPUを選べば良いのかなと

個人的には、puの選定自体が相性の問題についてはギャンブル的な要素が強いと思うので、
同じアッシュボディのハムpuのギターを試奏してみて、気に入った音に近い音で有れば試す価値あり
くらいの感覚です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1912:21:58

    納得の回答です。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/10/1917:50:42

>ボディがアッシュのギターだとどういった特性のPUを選びますか



ダンカン製で適当に。

で、PU選びはそのあとの話。
音出しして弾き込んでから方向性を考えないと
何も判断できません。


アッシュボディのテレの個人的な感想ですが、
生音の傾向が大きく出て何を載せてもあまり
変わらないと思いますよ。

hid********さん

2017/10/1915:39:11

載せてみないとわからない。

vai7sさん

2017/10/1915:01:55

王道ですが、
僕はフロントダンカンjazz、リアJBですね。ジェフベックファンなので。

で、同じ仕様のレスポールと比べるとテレ(アッシュボディー)の方がカラッとした感じ。ピックアップは同じでも、生音で弾いた特徴はアンプを通しても出ますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画