ここから本文です

結婚相談所で7月に知り合い、8月に真剣交際になり、プロポーズされた9月から、ずっ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1913:45:07

結婚相談所で7月に知り合い、8月に真剣交際になり、プロポーズされた9月から、ずっとボディータッチされていました。

好きだったので我慢していたし、相談所の担当者にも言いませんでした。
今月に入ってから、体の関係も要求されるようになりましたが、今までずっとやんわりと断ってきました。
ですが、先日末の両家顔合わせと、その後の不動産店での物件の契約終了後にも、やはり体の関係を要求されて、いつも通り、やんわりと断りましたが、ボディータッチや要求のしつこさがエスカレートし過ぎたので「今はまだそういう事したらいけないよね!」とハッキリ拒否したら、すんなり辞めてはくれました。
それはよかったのですが、それまでは別れ際や次の日ぐらいに『次いつ会う?』と聞いてきて次回の会う約束をしていたり、頻繁に誘ってきて週2回ほど会っていたのに、それがなくなりました。
『ボディータッチや体の関係がないなら頻繁に会う意味ない』とわかりやすく無言の意思表示をされている気がして悲しくなりました。

それを両親や相談所の担当者に言っても、両親は『男はそんなもんだから仕方ない』と言い、担当者は、『恋人から家族になるのだから、そういう態度の変化は仕方ない。妻が出産後に夫に興味が薄れるような感覚に近いかもしれません』と言われてショックで仕方ないです。

彼があからさますぎて、私は悲しいし、怒りの感情も湧いてきています。

この事で悲しくなったり、怒りの感情を抱く私がおかしいのでしょうか?
大人気ないのでしょうか?
姫様気分と思われるのでしょうか?

最近、情緒不安定だからか、破談覚悟で「体の関係をハッキリ拒否したらあまり頻繁に会おうとしないとか失礼過ぎるし、悲しいしムカつく」と悲しみと怒りの感情をもって伝えたくて仕方ありません。
それ自体が良くないことなのでしょうか?

この内容や、私の考えについて、どう思われますか?

補足結婚相談所の場合は、成婚退会するまでは、ボディータッチや体の関係は禁止というルールがあります。

閲覧数:
585
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahiruriraさん

2017/10/1915:04:32

他の方への回答も読みましたが、身体の関係云々が問題なのではなく、圧倒的に対話不足だと思います。
あなたの気持ちは言葉にしなければ相手に伝わらないし、相手からは単純に嫌われている・気持ち悪がられていると思われていそうです。
だったら距離を置こうというのは当たり前に思いますが…

何も身体の関係を持てと言っているわけではありません。
きちんと理由を説明し、対話をしないことには何も始まらないと思います。
それで喧嘩になったとしても、お互いに相手をよく知れる良い機会だと思います。

ちなみに程度がわからないのて何ともですが、ボディタッチ=身体の関係を持ちたいとは限らないですよ。
ただ好きな人に触れたい(触れて癒されたい)ときだって男にはありますよ…
一線を超えない気概が質問者さんにあるなら、ボディタッチまでは許しても良いんじゃないかな〜と思いますが…
あくまで私の場合ですが、好きな人のためならボディタッチだけで我慢することだってできますよ…笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1915:08:02

    ボディータッチは許していました。
    ルール違反ですが、好きだったので。
    でもさすがに、パンツの中に手を入れる、セックスは許せませんでした。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 08:54:37

回答ありがとうございました。
問題解決しました。
彼はその時期、偶然体調不良だったそうです。
会った日の帰り道に次回会う日を聞いてきてくれました。
ご心配おかけしましま。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seijiwolf05さん

2017/10/2413:16:04

ずいぶん真面目というか何というか。
大前提として、あなたは彼のこと好きなのですか?
子どもを作る気はあるのですか?
彼はきっとプロポーズを受けてもらえたことで、相談所のルール云々よりも、
この女性は俺のモノだ感が、ドーンと自分の中で増してしまったのでしょう。
だからボディタッチもするし、ルール違反とは分かりつつも、お互いの気持ちがわかっているのだから良いだろうと、体の関係を持つことにも何の疑問も感じなかったんだと思います。
それに対してあなたは、彼のことは好きでありながらも、ルールとして退会まではそれらの行為は禁止であるということの方が頭にあるので、
それを要求してくる彼に対して嫌悪感を持ったのでしょう。
性格の違いというか、考え方の違いですかね。
キッパリ断られて、彼はいじけたのと、ホントに自分のこと好きなのか?
というかこんな頭が固い女と結婚していいのか
など思っているかも知れません。
これは話し合ってみないとわからないです。
でも彼は彼でショックを受けていると思います。
あなたはあなたで、そんな感じですから
お互いの思いをしっかりぶつけ合うしかないでしょうね。
拒否したら、頻繁な連絡がなくなったのは失礼だ
というあなたの思いも伝えて良いと思うし、伝えるべきです。
出会って結婚決めるまでが短すぎますから、相手のことなんて何もわかってないと思った方が良いと思います。
彼は少なくとも、相談所のそういうルールを守れない人間なわけです。
それ一つとっても、あなたが許せるかどうか。
彼がそれを反省出来る人間かどうか
じゃないですか?
自分にも頭が固すぎる頑なな部分はあった とあなたが思うなら歩み寄って、お互いこういうところを嫌だと思う人間なんだねと、知っていく以外ないです。
価値観はそれぞれ違いますし、正直あなたがそこまでそのルール違反を嫌うのであれば、止めた方が良いかもしれません。
そのルールをきちんと守る男性だっているでしょうから。
あなたがどう判断するかです。
今なら破談にしても何の痛手もありません。
入籍する前でよかったと思うだけです。
歩み寄る部分は歩み寄りつつ、
何と言われようと、嫌なモノは嫌だという部分をあなたがしっかり持つことです。

jupi2013さん

2017/10/2409:32:59

気持ち、分かりますよ。
私もある男性と成婚退会していたのですが、ある日突然、手を繋ぎたくなくなりました。
理由は、彼のアトピーが悪化し肌がぼろぼろになったことからです。そうなると性格的なこと、言動にも嫌な部分ばかりが見えるようになり、会うことも億劫になりました。

主様は、今はボディータッチをされなくてほっとしていても、結婚したらすぐにセックスやキスが出来るようになるのですか?生理的に無理という状況になっていませんか?
結婚相談所のルールを守るということは大切ですがね。
一時のマリッジブルーの一部という可能性もあります。

私は結局、成婚退会した男性とは結婚しませんでしたが、また相談所に入り直し、今度は私からも「触りたいな、もっと近くにいたいな」という男性と交際中です。

何か解決策があれば良いですね。

2017/10/2110:09:45

考え方の相違についてきちんと話し合われた方がよいと思いますよ。
もしそれでどうしても話が合わない、かつどちらも受け入れられないなら、それまでの人だったということ。
付き合いはじめならともかく、入籍手前ですよね?

自分がどうしたいか、相手はどうしたいかを腹を割って話せば、なにか見えてくると思います。
相談所に入られてるならそれなりの収入がある方だと思われますし(一定の社会人経験がおありの方)、冷静に話し合えると思います。

2017/10/2014:02:16

彼氏とは合わないと思って、破談にした方が良さそうです。どちらも頑固で、相手の言うことに聞く耳を持たないし、うまくいかなそうですから。あなたは彼に抱かれたくない、彼を好きじゃないような気がします。結婚する人は信頼すべき物なのに、あなたは信頼できないという時点で、結婚はやめた方がいいです。

kaerun518さん

2017/10/1917:34:18

おさわりNGや、連絡を寄越さないのは何事か!というお怒りや悲しみにはとても共感するんですけど、

前提となっている、「ボディータッチや体の関係がないなら頻繁に会う意味ない」というご意見にはいささか賛同しかねます。どうしてそう思ったのでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。