ここから本文です

好きな人がいます。 遊んだ時に荷物持つよって言ってくれます。 例えばクレープ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1914:36:54

好きな人がいます。
遊んだ時に荷物持つよって言ってくれます。
例えばクレープをお持ち帰りした時とか。なんだか落ち着かなくて持つよって言われても持ってもらうのも悪くて渡せません。

たご飯行った時は奢ってくれます。

男友達に相談した時、素直に頼っていいんじゃない?って言われました。
奢ってくれて当たり前みたいに考えてると思われたくなくて警戒してしまいます。
素直に頼ってもいいのでしょうか。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aacs24さん

2017/10/1914:45:46

荷物とかは恐らく社交辞令のような感じでは言わないと思います。本心で持ってあげたいと思っているのではないでしょうか。

奢ってくれることに関しては、会計の時財布はしっかり手に持っておきましょう。奢ってもらった時は、謝罪よりも感謝の言葉がいいと思います。奢られっぱなしが嫌でしたら、奢られた額よりも軽めのものを奢るのがいいと思います。

男は頼られたい生き物らしいので、何か言ってきたら頼ってあげるのがいいんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 22:27:18

みなさんありがとうございます。
なかなかBAさんが決められなかったのですが、実行できそうなアドバイスをいただいた方にさせていただきました。
後日、ごはんへ行き私が奢りました。
その後再びスタバで奢ってくれたのですが自分でも変なもやもやが残らずすっきり楽しめました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukyousaoriさん

2017/10/1915:51:48

持つよと言ってくれるなら、ありがとうねって持ってもらったらいいと思います。

ご飯はね、たまには私もご馳走したいからカフェに行きましょって言うといいですよ。

ps93ldさん

2017/10/1914:45:47

一応、奢ってもらう時は出す素振りはしましょう。ご飯奢ってもらったあとに、

じゃあさっきご飯奢ってもらったから、コーヒーおごるね!

とか言われるとキュンキュンします。

編集あり2017/10/1914:40:19

頼りすぎてもあれなんで
私の分は自分で出すからって一言言った方がいいです