ここから本文です

彼氏がEDかもしれないです。 彼と付き合ってすぐのときに童貞だと告白され、そ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1915:17:29

彼氏がEDかもしれないです。
彼と付き合ってすぐのときに童貞だと告白され、それから1か月ほどたちましたがその間に何度か二人でお泊りをしました。

お泊り以外でもキスしたり体を触ったりすることは何度かあったのですがその時も勃起してはいなかったと思います。
初めてのお泊りでお互い上半身は裸で抱き合ってキスしたり触れ合ったりもしたのですが、、それでも勃起していませんでした。
私に魅力がないからなのかと初めはショックでしたが、彼は興奮しているように見えたし服を脱いだ時にキレイだと言ってくれました。特別太っているわけでもスタイルも悪いわけでもないので彼が初めてで緊張しているだけだと思っていたのですが…それからのお泊りでも勃起することもなく結局彼とはまだ行為ができていません。
彼も今まで経験がなく自分がEDなのかもわからないだろうし、そのことにお互い触れませんが少し心配になってきました。
最近ではお泊りの時はお互い服は脱いで抱き合って寝ますが行為はせずに途中で抱き合って寝る感じです。
私は何度か経験はありますが、こんなことが初めてでどうしたらいいかわかりません。
彼に何か言ってあげるべきなのか…今は何も触れずに待つべきなのか。。
アドバイスをお願いします(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
647
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/10/1920:05:32

それはご心配ですね。
それに、愛し合っているならなおさら、彼と結ばれたいですね。
結ばれたいとお思いなら、何か言ってあげるべきだと思いますよ。
何も触れずに待つのもよいと思います。
もし、ご相談者様がそれで満足できるのでしたら。

いずれにせよ、確認する必要があるのは、
「勃起してはいなかったと思います。」ですが、
勃起していたのか、していなかったのか、
どちらだったかの事実確認が必要ではないでしょうか。

確認方法は、彼に聞く、または、行為の際に彼に触れてみる。

事実確認をする上で、相談者様がリードしてさしあげる場面があるでしょう。
女性がリードしてさしあげてもよいと思いますよ。

以前、私は女性からこんな相談を受けました。

年下の彼が童貞でした。リードするべきかどうか迷っています。
というご相談でした。

その時、彼女の気持ちは、彼と添い遂げたいでした。
ですので、リードしてさしあげる事をおすすめしました。
時間はかかりましたが、
1年後に、彼女はこの年下の彼と見事ゴールインしましたよ。

ポイントは、信頼です。
相談者様が、彼に対して、私を信頼して。
という思いがあれば、乗り越えられると思います。

応援していますね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2013:46:38

    昨日勇気を出して話をしました。
    彼も話そうか悩んでいたみたいで自分でもふがいなくどう思われていたか心配だったと言っていました。
    やっぱり初めてなので毎回そういう雰囲気になっても毎回緊張してしまうそうです(>_<)
    やり方もわからないし傷つけたくないし男としてなさけないところは見せたくないし…てことでどうしたらいいかわからずに悩んでいたみたいで私が話したことで本音を話せてよかったと言ってくれました。
    彼にできるだけプレッシャーをあたえないように2人のペースでゆっくり進んでいきたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました!(^^)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 13:57:31

ありがとうございました!
周りや常識にとらわれず2人で進んでいきます!(^^)!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luzfbgnさん

2017/10/1921:10:24

ビンタして別れなさい。

parkhalloさん

2017/10/1916:29:10

この前も質問してなかったか?

別に何も言う必要ないと思うよ。
ただ、男で泊まってもしないっていうのは少し変でもあるのでEDかも知れませんね。
EDは若いと精神的なもので自信がない、行為で立つかわからないという自分自身の心配という気持ちからなります。
間違えてる方いるけど、軽いEDはオナニーが出来て行為で立たないんだよ。
オナニーで立たなくなると少し深刻。

薬貰ってもいいかもね。20代でも全然いるから。

2017/10/1915:51:39

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

女性の不感症ならまだしも
男性のEDで自覚無いなんて事あるのかな・・・

オナニーは出来て女性とのSEXで勃起しないのはEDとはちょっと違うんじゃないかな
EDに対して知識あるわけじゃないけど(´・ω・`)


まぁデリケートな問題だろうから躊躇しちゃうよね
私も高校生の時付き合ってた彼がそんな疑いあったけど
一緒にいられれば良かったから特に気にしてなかったかな
だけどそれがもし結婚ってなると話は変わってくるかもね

貴方がどうしたいか、じゃない?
彼とSEXしたい?出来ないなら別れたい??
それとも彼がEDだったとして隣で支えながら治していって貰いたい??
完治しないなら一生それには触れない覚悟出来るほど好き??

どうしたらイィかわからない事があったら自問自答繰り返せばイィと思うよ
↓の人達の回答あてになる??
気持ちの問題、魅力の問題ならそれは彼の好みの問題だから
正直貴方にはどうしようもない
最初から付き合うなとしか答えは出ないでしょ
逆の立場でもそれは同じでしょう??

付き合っているのだからお互い好意を抱いているのは大前提として
貴方が彼の立場で惚れた彼に抱かれ濡れない不感症だったとしたら
どうして貰ったら嬉しい?
どんな感情かな?
もっと考えてみては??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

airwork0427さん

2017/10/1915:30:22

緊張しているとたたない人っているよ
だからEDではないんじゃないかな
心理的なもんじゃん

あなたが触ってあげたら?

2017/10/1915:26:35

気持ちの問題ですね。彼はあなたを心から好きになってないかもしれないね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。