ここから本文です

神戸製鋼が多額の損害賠償阻止、今後の社員保障を本気で考えるのであれば、

tekinisioさん

2017/10/1918:57:40

神戸製鋼が多額の損害賠償阻止、今後の社員保障を本気で考えるのであれば、

http://www.posco.com/homepage/docs/jpn5/jsp/s91a0000001i.jsp↑に売却してもらうのが最適だと私は考えております。

神戸製鋼が倒産すれば世界が回らんという意見があるが、国内第1位の鉄鋼メーカーならまだ分かるが、3位如きの鉄鋼メーカーがなくなることで騒いでどうするのかと。倒産避けるなら韓国№1の鉄鋼メーカーに売却、退職金1千万円が1千万ウオンともらえることに社員は感謝しないとね!

あと韓国の企業に売却されることで多額の賠償金阻止できます。なぜなら韓国では捏造・パクリが文化となっており、韓国以外の企業が賠償金請求することが困難になるからです。つまり相手側が人間性・モラルのない国家と関わるのは時間の無駄と考えるからです。
ただ神戸製鋼も韓国よりはマシだが、人間性・モラル欠けております。OBが40年前から、90年代から改ざんやっていた発言。つまりこれって自分たちも知っておきながら放置してきた隠蔽行為だろって こういうモラルのないOBは、神戸製鋼に公的資金投じられた場合は企業年金ゼロにすべきですね。

神戸製鋼は信用度0。神戸製鋼は国内第3位、国内第1位の鉄鋼メーカーに依頼すればと。
神戸製鋼の人間性・モラルなし。写真↓みたいな韓国人を頼みにし、その国の文化である捏造パクリを活用し多額の賠償金阻止することを第一に考えることですね。

上記で公的資金について触れましたが、信用度0と人間性・モラルない企業に投じる必要はありません。
皆さんは神戸製鋼に対して、どういう厳しい制裁を与えるべきだとお考えですか?ちなみに韓国№1の鉄鋼メーカーに売却されることについてどう思いますか?

神戸製鋼,鉄鋼メーカー,モラル,賠償金,人間性,信用度,神戸製鋼関係者

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inakashakaiさん

2017/10/2107:37:04

神戸製鋼は信用度0

神戸製鋼関係者は、日本でなく韓国の企業であればこんなことにならなくて済んだニダ!!!
と、嘆いていることでしょうwww。


自分たちも知っておきながら放置してきた隠蔽行為

企業年金ストップ!

質問した人からのコメント

2017/10/23 19:29:32

>日本でなく韓国の企業であればこんなことにならなくて済んだニダ!!!

多額の損害賠償阻止、今後の社員保障を本気で考えるのであれば、プライド捨てて写真↑にお願いするのが一番ニダ!ですね(苦笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klddrt439さん

2017/10/2006:40:46

ああ、、いつものチョンね
神戸製鋼の鉄使ってれば高校生の船も沈まなかったのに
かわいそうな国民だ
こいつもやめたら刑務所だろ伝統だもの

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。