ここから本文です

美人な嫁を貰わなかったことに凄い後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1920:18:24

美人な嫁を貰わなかったことに凄い後悔しています。

僕は既婚者です。今年の三月に2年交際した彼女と結婚しました。
うちの嫁は料理が上手で尽くしてくれるし、プロポーズを決めた時はこの子とならずっと人生歩んでいけると迷いはありませんでした。
ですがつい二日前に友達からハロウィンという事でパーティーしようと家に呼ばれ、そこで初めて友達の嫁を見たのですが、芸能人か?と思うぐらいの凄い美人でその上出された料理やお菓子はうちの嫁が作る料理やお菓子何かより何倍も見た目が良くて美味しかったです。
そんな嫁を貰った友人自体は元シャブ中で不細工で現場仕事で何も取り柄がないのに嫁さんは友人の内面に惹かれたと言って結婚を決意したらしく、結婚当初は料理も下手だったけど料理の本などを見て腕を磨いて今は美人で最高の嫁だと。
結婚して二年立つらしいですが未だに美人は飽きない。 歳とったら誰でもしわくちゃのオバサンになるから内面が~とか料理上手な方が~とかよく言うがそんなの性格は直せるし、料理の腕なんて練習したらいい、女は見た目がいいのに越したことがない。 美人は最高だしブスは3日で慣れて美人は飽きるとかはブスが作り出した言葉、俺が断言してやると鼻高々に言っていました。
確かに料理なんて誰でも本見たら出来るし、性格は直せるし、何で美人を選ばないでこんな嫁をもらってしまったんだろうと思いました。
嫁には失礼ですが、うちの嫁は苛められて友達もいないし、友達の嫁は可愛いから色んな人に愛されて交友関係も広く、本当に結婚して半年以上経ちますが凄く後悔してます。
今更別の女に乗り換えるとかできないし、結婚は死ぬまで相手と一緒で、何でそんな一度きりの選択を美人にしなかったんだろうと本当に後悔ばかりで辛いです。
嫁には本当に悪いですがどうしたらいいでしょうか。劣等感でいっぱいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2017/10/2621:06:26

美人な嫁が来なかったということは
質問者さんが美人な嫁をもらえるような人では
なかったということですよ。
当たり前ですよね、
他人を「自分にとって得か損か」でしか
見られない男性ですから。

今の奥様も男を見る目がない人なんだと思いますよ。
ついでに言えばその友達の美人妻も。
破れ鍋に綴じ蓋っていうでしょう?
要するにバカ同士ってことですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwf********さん

2017/10/2618:43:37

美人な嫁を貰わなかったことを後悔する前に、美人な嫁を貰える可能性はあったのかについてよくよく考えてみるといいと思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lin********さん

2017/10/2617:28:14

クズだなお前

俺は顔は正直誰を見ても大して変わらないと思うタイプだから、人の奥さん顔でうらやましがるとか分からんわ
その時点で結婚する前から劣等感でいっぱいなんだろ。結婚は幸せを求めるものじゃなくて、幸せを加えるもの。元のお前自体が幸せにならなければお前にとっていい奥さんをもらっても結局身の丈に合わずに劣等感でいっぱいだ

そうでなくても人の内面見れない、相手を最初っから何も好きじゃない時点で結婚するべきじゃなかったんだよ。別れろ

アバター

ID非公開さん

2017/10/2508:49:22

料理を本見たら誰でも作れて、性格も誰でも直せるなら、
見た目ブスは、髪型、服、メイク、で誰でも直せますよ。

髪型、服、メイク、にお金も時間もかけてないのでは?

料理だって性格だって、お金も時間も何もかけなきゃ、直りませんよ。

一切何も見た目の努力しない美人はなかなかいません。

chi********さん

2017/10/2401:06:03

美人とかブスとかじゃなくて『好きな人』と結婚すればよかったですね。それなら人と比べなくてすんだのに。

どうしたらいいかは分からないので、すみません。

yoy********さん

2017/10/2022:02:41

妻も同じこと思ってるだろうね。
失敗したって。

それと
妻はもらうものではありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる