ここから本文です

モデムとルーター 自宅PCが壊れたまま放置していたのですが、新しく買う事にな...

a38********さん

2017/10/1920:30:50

モデムとルーター

自宅PCが壊れたまま放置していたのですが、新しく買う事になりました。
無線とか、わかりません。
携帯はワイファイが飛んでいます。ただ、2Fに行くと、弱いです。

無線ランはバッファローのWHR-300
ちょっと調べたらMbpsが300 (よく分かりません)
新しく買う予定の無線ランがMbpsが最大867(無線時)

ルーター って、買い換える必要はあるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2017/10/2011:21:20

今のままで使えますよ。
買い換えたとこで速度は、上がりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2017/10/2007:56:03

光電話はつかっていますでしょうか?
光電話は申し込みされていると、 ルーター機能が使えます。
あとは、どちらのほうで ネット設定をおこなっているかによります。
どっちみし、(買う場合)無線LAN(WIFI)が必要なので、NTT等レンタルよかは、安くなる
電波などの不満があるならば買い替えでしょうかね
また買い替えなると、ネットの設定が必要な場合があり。
もうちょっと情報がほしいですねー
どこの回線を使ってるか、
光電話は 契約あり なし
どこの回線をつかっているか
どこのプロバイダーをつかっているか
この3つ情報ください。