ここから本文です

自社保有不動産の社員買取について質問です。不動産会社に勤務する役員です。役員...

spgw38m90907さん

2017/10/1920:39:39

自社保有不動産の社員買取について質問です。不動産会社に勤務する役員です。役員と言いましても家族企業に長年勤めているので登記簿上、役員になっているぐらいの者です。
さて、質問です。現在、無担保の一軒家を所

有していますが、古くなった為、自宅を新たに購入しようと考えています。ところが、良い土地が無い為、新築を断念しました。ところで、私が勤めている不動産会社は貸しビル業がメインですが、不動産再生事業(競売等で取得した物件を再販する)を行っています。その販売物件の中に私が「欲しい」と思う物件があり、東京三菱UFJに相談したところ、会社所有の物件をその役員や社員が購入するのは保証会社の保証を受けれないとの事でした。使用用途が疑わしいとの事でしょうが。。。。。。
会社の内容も営業利益を数億だしている会社ですし、役員といいましても創業家とはまったく関係もない、社員同様の立場です。
かと言いましても、物権的には気に入っているので、是非、購入したいと考えています。何か得策、又は問題のない金融機関はないでしょうか。ちなみに金利が上がるとNGです。10年固定ぐらいで考えています
。よろしくお願いいたします。購入しようと考えています。ところが、良い土地が無い為、新築を断念しました。ところで、私が勤めている不動産会社は貸しビル業がメインですが、不動産再生事業(競売等で取得した物件を再販する)を行っています。その販売物件の中に私が「欲しい」と思う物件があり、東京三菱UFJに相談したところ、会社所有の物件をその役員や社員が購入するのは保証会社の保証を受けれないとの事でした。使用用途が疑わしいとの事でしょうが。。。。。。
会社の内容も営業利益を数億だしている会社ですし、役員といいましても創業家とはまったく関係もない、社員同様の立場です。
かと言いましても、物権的には気に入っているので、是非、購入したいと考えています。何か得策、又は問題のない金融機関はないでしょうか。ちなみに金利が上がるとNGです。10年固定ぐらいで考えています
。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2008:05:11

会社と貴方の間に誰か入れたらいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。