ここから本文です

電動工具、トリマーのコード式と充電式について。充電式はコードが邪魔にならず便...

ihavewanderさん

2017/10/1922:41:06

電動工具、トリマーのコード式と充電式について。充電式はコードが邪魔にならず便利だと思いますが、パワーなど実際の使い勝手を考慮した場合、どちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpm82263さん

2017/10/1923:30:10

生垣など刈込み範囲が広く稼働時間が長い場合、充電式トリマーでは電池切れになる恐れがありますが、充電式は何と言ってもコードが邪魔にならないので、作業性が大幅にUpします。
但し頻繁に使われる方は電池には充電繰返し回数(500回程度)による寿命がありますので、買い替えによる出費も考えておく必要があります。
AC電源式は稼働時間の心配がない反面、刈込中にコードがうっかり刃先にあたり、電源をショートさせてブレイカーを落としてしまった経験が何回かあります。
両方式とも機器の大きさがほぼ同じであれば、あまりパワーに差はありません。
実際にはご自身の使い方次第で、最適な方式のトリマーを選ばれたら宜しいかと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/24 16:26:11

ご回答有り難うございました。参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。