ここから本文です

先日韓国旅行に行ったさい、韓国のマクドナルドでコーヒーを購入しました。 店員...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1923:28:07

先日韓国旅行に行ったさい、韓国のマクドナルドでコーヒーを購入しました。
店員さんからミルクやガムシロについて何も聞かれなかったので、コーヒーを渡されたタイミングで自分から「ミルク

アンド シュガー ジュセヨ」と言ったらキョトンとした顔をされました。
私の頼み方に問題があったのだろうと思い、今度はスマホの翻訳を使い伝えたところ「ノー」と言われました。
韓国ではコーヒーを買ってもミルクやガムシロはもらえない、というか元々韓国ではミルクガムシロは置いてないのでしょうか??もしくは他に何か正しい注文のしかたがあるのでしたら教えて下さい。

どなたかわかる方ご回答お願いいたします。

補足ちなみにコーヒーを購入したマクドナルドは「シグネイチャーバーガー」といってタッチパネルを使い自分でバーガーの具材やセットのポテトの種類などをカスタマイズできるマクドナルドでした。
なのでミルクやガムシロもセルフなのかな?と店内を探しましたがどこにも見当たりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/10/2022:01:29

韓国ではコーヒーと言えばミルク(というか脱脂粉乳)や砂糖が入っている「インスタントコーヒー」だった事が大きいかもしれないですね。
自販機で売ってるのも家で飲むのも砂糖、ミルク入りのインスタントコーヒー。
そこに新たなコーヒー、ウォンドコーヒー(漢字だと原豆コーヒー)と呼ばれるドリップ式が入ってきてインスタントコーヒーとは別物、砂糖やミルクは入れずに香りや風味を楽しみながら飲むものという事になったのかもしれないですね。
前にバラエティー番組で「ウォンドコーヒーなんて良く飲めるね 」と言ってお子ちゃまとか言われてた芸能人がいたので砂糖、ミルクなしが基本なのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2017/10/2000:05:37

以前にそういうことについて触れた記事がありました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1234509076832.html

基本で韓国ではミルク&コーヒーについては
聞かれないそう。
要は「コーヒーにミルクは基本で入れない」という
概念が強いらしい。
ブラックという概念の方が強いらしい。

あとはその店はセルフだったとか?

注文っても、普通に

「ソルタン チュセヨ」(砂糖ください)
「シュガ チュセヨ」(シュガーください)
「シロプ チュセヨ」(シロップください)

「ウユ チュセヨ」(牛乳ください)

としか考えられませんが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる