ここから本文です

はじめまして、高校生女子です 私には一ヶ月ほど前に彼氏ができました 彼は一つ...

hyo_kananさん

2017/10/2000:09:08

はじめまして、高校生女子です
私には一ヶ月ほど前に彼氏ができました
彼は一つ下の学年で、私も相手もお互いはじめての恋人です
付き合ったきっかけとしては、彼からの告白です
部活が同じで、毎日LINEで話していたし、

この人になら自分を素直に出せそう!と思ったので、お付き合いすることにしました
しかし色々な事情があり、付き合っているということは公表してないです

その彼には仲のいい女子がいます
学年は私と同じ(つまり彼の一つ上)で、部活も私たちと同じです
その女子も同じ部活の後輩と付き合っていて、私の彼氏とその女子の彼氏はとても仲がいいです
その女子は自分の思ったことだけが全て正しいと貫き通そうとする性格で、なかなか意見をまげてくれません
そこで何に困っているかというと、その女子が私の彼氏にすぐに電話をすることです(女子は私と彼が付き合ってることは知りません)
電話をする理由としては、文字などの記録に残したくないから、だそうです
電話の内容は、彼氏への愚痴や、クラスで困っていること。嫌なことや悩み、困っていることは全部彼に相談しているようです
頻度としては、週二回強しているのを確認しました(彼からみせてもらいました)
また、部活動中にもその二人は仲良さそうに話してます(活動が若干ダルダルしているので可能)
それは悩み相談はもちろん、普通の雑談もあるようです

彼が他の女子と部活動中に二人きりで話す、家で電話をする、ということに関してどう思いますか?
恋仲になる、という可能性はほぼないと思われるのですが、
私は家のリラックスした状態で他の女子と話されるのが嫌でしょうがないです
部活中に話すことに関しても、自分の彼氏(彼女)が部活動をしている間に自分は他の異性と話しているというのはどうなのかな、と思いました
いくら仲がよくても恋人がいる上で男子と女子の区別をきちんとつけないのはどうなのかな、と
彼の意見としては、『自分はべつに(私に)されてもいいから自分もする』だそうです
相手の女子の彼氏も部活中に話していること、電話をしていることなど、私同様、理解ができないようでした
この私たちの、他の異性とあまり親密に話してほしくない、というのはおかしいのでしょうか?

最後に、彼に『お前より(女子と)話すの楽しい』と言われたことに対して、純粋に傷付いてもいいと思いますか?自分の気持ちを抑える癖が小さいときからあり、素直に傷付くべきなのかわからなく心が苦しいです

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aian_tacsさん

編集あり2017/10/2015:45:52

こんにちは。

>彼が他の女子と部活動中に二人きりで話す、家で電話をする、ということに関してどう思いますか?

→彼がしっかり自分の事だけを愛してくれていると普段から感じていれば、信頼しているのでどうも思いません。


>他の異性とあまり親密に話してほしくない、というのはおかしいのでしょうか?

→おかしくないです。相手が普段から淡白だったりすると、私も同じく不快に思います。

>彼に『お前より(女子と)話すの楽しい』と言われたことに対して、純粋に傷付いてもいいと思いますか?

→そんなこと言われたんですか!?最低ですね彼は。十二分に傷ついていいと思います。

↓ここからは推測です

でも……もし貴女が彼を責めるような口調や、
「彼女がいるのに他の女の子と二人で話すってどうなのかな?」というような不満丸出しの言い方をして、そう返されたとしたら、彼の気持ちも少し分かるような気がします。

相手を不快にさせない言い方や可愛気のある言い方が出来たら、多少は変わるのでは?と思います。

言い方って本当に凄く大事ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

touzi321さん

2017/10/2002:01:25

今晩は、一意見として書かせていただきますね。
嫌な気持ちになったことは嫌、傷ついたことは傷ついた、と素直に伝えた方がいいと思います。
ご相談を見る限り、このケースでは相手に察して貰うということは余り考えない方がいいかもしれません。
彼氏さんからすると想定外の気持ちなのだと思います。
だから、なるべく感情的にならず、言葉を選んで伝えてください。
というのも、どうも質問者さんの彼氏の感覚だと、質問者さんの気持ちを束縛と受け取る可能性がある気がするからです。
そうなると面倒な彼女、というポジションになる可能性があり、それは恐らく避けたいと思います。

>彼が他の女子と部活動中に二人きりで話す、家で電話をする、ということに関してどう思いますか?
これ自体、男女関わらず個人差のある話だと思います。
どちらも問題無いとは思いますが、人によって全く気にならない人もいれば、嫌な人もいます。
異性と親密に話して欲しくない、と言うのも普通の感覚です。

難しいかもしれませんが、その普段話している女子の立ち位置に質問者さんがなれるようにすれば、お悩みも解決するのではないかと思います。

j03_r7さん

2017/10/2000:29:26

素直に傷付いていいと思います。
私も自分の感情を抑える癖があるので、あなたのような状況になったらきっとそういう「嫌だな」という気持ちは出しません。
でもやっぱり好きな彼氏が他の女と楽しそうに話している訳ですから、嫉妬もします。
後でどういう話をしていたか話してくれているにしても、電話という二人しか知らない世界で話している状況は彼女のあなたからすればしんどいですよね。
ましてや「お前より話すのが楽しい」などと言われたら、傷付かない訳ありません。

やめてほしいまでは言えないにしても、そういうことをされて、言われて、傷ついたことは彼氏さんに伝えた方がいいと思います。
真剣に伝えるのが難しいようでしたら、やめさせるというよりは、「私と話してても楽しくないかもしれないけど、ほかの女の子とばかり話してたらちょっと焼きもちやくし、私とも電話して」とお願いしてみては?
それで彼女さんの方に気が向いて、その女の子との電話の回数も減れば一歩前進ですし。

それから彼のように「自分はされても気にしないからしている」という考えでは、なぜあなたが彼とほかの女の子と話すのが嫌に思っているのか理解できないし、そもそも嫌に思っていることも気付かないかもしれません。
ただ彼氏さんとしては、好きなのはあなただからほかの女の子と話すのは別にやましいことではないと考えているかもですね。

彼氏さんのことを悪く言いたくはないですが、ほかの女の子と部活動中に二人きりで話したり、週二回くらい家で電話をしたりするのは、彼女の気持ちを考えていないのではないかなという印象です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。