ここから本文です

60代の女性向けアウター 昨年の冬、実家の母(65)が片道15分のスーパーま...

sch********さん

2017/10/2000:39:51

60代の女性向けアウター

昨年の冬、実家の母(65)が片道15分のスーパーまで買い物に行くとき、ペラペラのウィンドブレーカーを着ていてとても寒そうにしていました。

多少のお金はあるので、なにか暖かいアウターを買ってあげようかと提案してみました。
とりあえず、ダウンが暖かいだろうと思って、タトラスの9万円くらいのダウンコートを提案してみたのですが、「こんな上等なコートを着て一体どこに行くと思っているのか。近所の大衆的なスーパーにこんなのを着て行ったら笑われる」と言われてしまいました。
じゃあ値段が安ければいいのかと、ユニクロのダウンコート、1.5万円くらい(でしたでしょうか?)のものを提案してみましたが、やはり上等すぎると拒まれてしまいました。

どうも、最近のダウンコートのちょっとヨソ行きの雰囲気が気に入らないみたいです。
もっとカジュアルな感じで着られて、65歳くらいの背中がちょっと曲がり始めた女性に似合いそうなアウター、どんなのがよいでしょう?レディースの服にはまったく疎いのでわかりません。

そういえば、運動不足解消のために小一時間ほどの散歩にも出かける習慣もあるので、そういうときに着られるものであると好ましいです。

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/10/2008:47:42

コートなので高級感が出て!?抵抗があるのかもしれませんね。
着丈の短いダウンジャケットのほうがいいと思います。
今週末にセールになっているユニクロのウルトラライトダウンジャケット
などはおすすめです。
イオンやイトヨーの婦人服売り場などでちょっと店員さんに聞いて
購入する方法もありますよ
ダウン以外には、裏がフリースになっているナイロンの
ウインドブレーカーなど気楽に着られるアウターが重宝するのでは
ないですか☆

質問した人からのコメント

2017/10/26 01:46:09

ありがとうございました!
参考にして、ユニクロなどを回ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/10/2000:44:04

ユニクロのウルトラダウンをペラペラのウインドブレーカーの中に着たらいいんじゃないかな?ベストもあるし、薄くて軽くて安いですよ。