髪の毛って、1日に何本もぬけるものでしょうか?

ヘアケア120閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

日本人の髪の本数はだいたい10~12万本と言われる(西洋人の場合は8万本前後) んで、髪の寿命は男性で3~5年 女性で4~6年 寿命を迎えた髪は一度抜け、同じ毛根から新たな毛が生えてくる これをヘアサイクルと呼ぶ 仮に髪が12万本、寿命が5年だとすると 12万本÷(5年×365日)=65.75本 つまり、1日65本抜けることになる ついで言えば、、、 髪は女性で1日だいたい0.3~0.4mm伸びると言われる ヘアサイクルが6年だとすると、、、 0.4mm×365日×6年=87.6センチ までしか基本伸びない ただ、たまに極端に成長スピードが早く、さらにヘアサイクルが異様に長い人がいる いちおーギネス記録は脅威の5m15センチ

0

1日数本~250本以上らしいですよ! 抜けやすい人もいれば抜けにくい人もいるようです