ここから本文です

ニキビが治りません!高3です。ずっとニキビには悩んでいてもう我慢なりません!泣...

zzz********さん

2017/10/2001:19:15

ニキビが治りません!高3です。ずっとニキビには悩んでいてもう我慢なりません!泣誰か治し方を教えてください。ちなみにファーストクラッシュという結構高い洗顔もつかっているんですが…皮膚科にもいきましたが塗り

薬だけでどうにもこうにも肌荒れだけします泣生活習慣はいつも2時(受験生だから)寝ていて野菜は食べるようにしてます。誰かお願いします!

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2017/10/2010:03:55

ファーストクラッシュが、最大の
ニキビの原因を作っています。

皮膚科の薬は、ニキビを治すことが
できません。

◎ニキビを作らないようにする法
1.規則正しい生活
2.皮脂を詰まらせない

この2点を皮膚科の先生は、挙がられています。
そして、ニキビを薬で治そうと思うのなら、
ずっと薬を使い続ける必要がある、とおっしゃっています。
要は、薬でニキビは治らない、と皮膚科の先生がおっしゃって
いるのです。

1.不規則な生活は、交感神経を刺激し
優位にします。交感神経が優位になると
皮脂の過剰分泌となります。

2.皮脂を詰まらせないことは、正しい洗顔を
行なっていれば、汚れがきちんと落ちますので、
皮脂の詰まりはありません。

ファーストクラッシュの全成分を確認
されたでしょうか?
赤色の帯の成分が皮脂を詰まらせる、
大きな原因になっています。

皆さんの肌の回答をさせていただいて
いて、これだけの毒性のある洗顔料は
本当に珍しいです。
多くて4成分ですが、7成分も入っています。
次に毒性の強いオレンジ色も数が多いですね。

これらの成分は、バリア層を壊し、肌の水分を
蒸発させること。
価格と品質は、必ず比例していません。
大手さんの化粧品の原価は、かなり低いです。
3%です。10.000円の商品だと、原価は300円です。
広告宣伝費が大きなウエイトを占めています。

そして、弱酸性ですので、毛穴が開かず
70%の皮脂とタンパク質の汚れが落ちていないのです。
それが毛穴に詰まり酸化して炎症を起こしてニキビの
原因になっています。

汚れは、弱アルカリ領域のみでしか落ちないのです。
弱アルカリ洗顔料は、固形の枠練洗顔石鹸です。
枠練は、保湿成分が30%程度入っていますので、
皮脂を取りすぎませんので、肌荒れを起こしませんので、
ニキビの原因になりません。

洗顔後は、しっかり体液と同じミネラルバランスの
良い水がベースの化粧水で水分補給です。

ミネラルは傷んだ体や肌の細胞を修復する作用があり
ミネラルの保湿成分が、肌をしっとりさせます。
また、ミネラルには、殺菌作用があるため、ニキビ菌を
死滅させます。

ファーストクラッシュが、最大の
ニキビの原因を作っています。

皮膚科の薬は、ニキビを治すことが...

  • 質問者

    zzz********さん

    2017/10/2023:46:30

    めっちゃ詳しい回答ありがとうございます!要するに、固形の石鹸で洗って極潤などの化粧水を使い、生活習慣を改善するのが1番ということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fej********さん

2017/10/2003:37:54

現在大学一年目の者です
中3の頃顔にものすごい量のニキビをかかえました。。
しかし今では努力の結果ジャニーズ所属してるの?と言われるくらい綺麗な肌を勝ち取ることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
洗顔、化粧水についてですが、いくら高いものを使っても治らなかったという人は僕の知人にも沢山います。「値段」ではなく「自分の肌にあったもの」という点が大事です。皮膚は3層になっているのをご存じですか?僕の場合内側が皮脂肌で外側が乾燥肌という厄介な肌です 化粧品はギャッツビーの緑と黒の二つを交互で1日(夜)1回朝は水で軽くぽんぽんヽ(・ω・`)と当てるだけの日々です。
食生活についてです
野菜ジュース!これはすごくオススメで伊藤園さんKAGOMEさんの1日分の野菜というものがコンビニでもスーパーでも売っています。味的に言ったら一食分の方が美味しいんですけど1日分の方が効果は期待できます
後は睡眠時間ですね
僕自身ニキビと戦うのに22時から14時の間に寝ることは一番と言っていいほど大切だと思っています。睡眠が体に与えてくれる効果は思っているより偉大です 22時とは行かなくても0時、前には寝たいですね。僕はニキビ全盛期の時0時前には寝るようにしていました。
最後に一点!
ニキビを触らないこと!
これもかなり大事です。いくら清潔な人の手であっても人の手はかなり汚いですそんなに手でニキビを触ったら当たり前ですが大きくなる一方ですよね。。(><)

端的にですがまとめます
・ニキビについて知識を得る(ニキビの仕組みを理解することで意識が高まります)
・自分の肌を知る
・就寝時間
・野菜ジュース!(過剰な油ものの摂取は控えよう。僕的にチョコもあまり宜しくないかと。)
・ニキビを触らない!(痒くても我慢しよう(><))
僕がニキビ全盛期の頃はブラマヨ吉田さんみたいになりたくないと思い必死に頑張ってました笑
まだ間に合いますっ。どうか綺麗な肌を勝ち取ってください

何が質問がらあればどぞ(っ´∀`)っ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/10/2001:58:36

漢方は試されましたか?

また、2時に寝るくらいならば早く寝て早起きして勉強を。

野菜を食べれば良いと言うものではありません。
野菜を食べようとドレッシングを使いすぎれば良くないし、炒め物ばかりでもダメ。
ジャンクフードやスナック菓子やジュース、揚げ物をやめなければ肌には悪いですね。

chi********さん

2017/10/2001:21:56

私もニキビがずっと治らなくて悩んでます、あなたのように、いろいろ挑戦してもだめでした。
友達に美顔のエステを勧められたので言ってみると、いままでしていたことが無駄だったこととか、いろいろショックを受けることを沢山言われました!
とりあえずニキビが治らない人は乾燥肌からきてるから乾燥肌を治さない限り、ニキビは治らないそうです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる