ここから本文です

彼女いない歴=年齢の21歳大学中退フリーターです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2008:26:40

彼女いない歴=年齢の21歳大学中退フリーターです。

僕はこの歳までデートというものをしたことがありません。

半年ほど前に一目惚れした店員さんがいて、その人にアタックしましたが、連絡先すら手に入らないままフラれてしまいました。
また最近できた女友達と仲良くなり、デートの約束までしたのですが、その女友達は彼氏ができてそこからほぼ音沙汰なしです。

学生時代の友人に会うと「まだできないの?」とか「俺の彼女と電話させてあげる」とか馬鹿にされます。

もちろんフリーターという身分がそもそもよくないのはわかっているので、就職しないといけないのはわかっています。
その為に今は就職の準備はしてはいるのですが、僕が進もうとしてる道は男ばかりの職場なので、就職してならの出会いがあるとは思えません。

このまま一人で生きていくのは嫌です。
僕に希望はあるんでしょうか…。

閲覧数:
378
回答数:
25
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptjpvmpさん

2017/10/2105:36:09

希望はあるのではないでしょうか?

恋愛や結婚は縁ですから、それがあるかどうかによって決まります。

よく、容姿や性格、職業などでコンプレックスがあり、そのせいで恋人や配偶者が出来ないと思っている人がいますが、それは全く間違いです。
容姿が悪くても、性格に難があっても、嫌な話しだと思いますがニート(仕事をしない。働くための勉強や訓練もしない人のこと。)の人でも、恋人や配偶者がいる人はいますし、容姿が良くても、良い人でも、バリバリと仕事をこなす人でも、今までの人生で一度も恋人が出来なかった人もいます。

何が大事かというと「縁」なのです。



是非、今ある縁を大事にして下さい。あなたの周りにいる人たち、あなたを支えてくれる人たちを大切にしましょう。当たり前ではないのですよ。縁があるから、その人たちがいるのです。
今ある縁を大切に出来ない人に、新しい縁は大切に出来ないと思います。

今、出来ることは、今ある縁を大切にすることです。
本当にこの事なのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2106:07:18

    今ある縁を大切にですか…。

    もう友人と関わるのが嫌になって、少しずつ疎遠になっていってます。
    嫌味を言われても、大切にしないといけないんでしょうか…

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 20:37:12

皆さま回答ありがとうございました。
全員に返信できず申し訳ありません。
まずは皆さまの言うように職につくことを第一に考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

purin_0098さん

2017/10/2513:57:53

まず、今は学歴をしっかりしたものにしましょう。

訳があって大学を中退されたのだろうと思います。
しかし、中退という物は中途半端にしか物事が出来ない。
最後までやる事が出来ないという印象を与えます。
だから就職事態難しいと思われます。

大学を中退するなら目標があって辞める事であれば良かったのですが、就職を考えている状況では目標は無かったのでしょうね。

21歳との事ですが、何年生だったのでしょう?
正直、最終学歴がとても大事です。
今、一生大学中退と履歴書に書かないといけません。

貴方にアドバイスする方法が2つ
1つ目は外国へ行き、生の英語を学ぶ事
東京でオリンピックがある事や日本がとても平和できれいな国な事。食事が美味しい事で外国人がよく訪れています。英語を生で勉強し生かしたいと思ったので大学を辞めましたと言うのは中退した理由として納得出来ます。

2つ目は2年制の専門学校を卒業し、最終学歴を資格取得の為に専門学校とする事です。
自分が将来やりたい事があって中退しましたという言い方です。

どちらでも良いですが、彼女が欲しいと思う気持ちはよくわかります。
しかし、将来性の無い男性に女性は魅力を感じません。

正社員の仕事を持ち、年に何十万か預金が出来てマイカー(普通車)を持った男性であれば女性はどんな男性か興味を持つでしょう。

今のままであれば学歴を聞いた時点で引くと思います。
まず、仕事が見つかるのか?
仕事はアルバイトか?契約社員か?派遣社員か?(正社員じゃないと引きます)
仕事が見つかっても続くのか?
大学を中退した時のように仕事も途中で辞めるのではないか?
こんな所で女性から相手にされていないと

ただ、今は就職の数が上がっています。
選ばなければ就職は難しくありません。
正社員として就職出来て3年務めてマイカーが持てたらと思いますね。

後、どんな仕事を探しているのですか?
知り合いの仕事は3年務めて年収360万です。
300万の新車に乗っています。
工場だから働きたい人がいないのか?いつも働く人を探しています。
土日はほとんど休みだし、残業があっても時給1460円だから
日曜出勤だともっと時給は上がる。
工場ってのが恰好悪いのか?
募集方法が悪いのか?
不思議だなって思います。

あと、
>嫌味を言われても、大切にしないといけないんでしょうか…
嫌味を言わない人を大切にしているって事かな?
大人になると意見は誰もしてくれなくなる。
嫌味を言ってくれる人は本当は自分の事を思っているから言ってくれていると思う。
どうでも良い人なら黙ってて地獄に落ちても関係無いしで何も言わない。
ホントに思ってくれているから言ってくれてるんだけどね。

進学するか外国で英語を堪能に話せるようになるかの二つの内の一つ
進学は学費が入学金50万+授業料(年100万×2年)200万+通学費用+教科書代
2年目になれば単位が結構取れているので授業の無い曜日もあるだろうからバイトも出来る。

外国はフィリピンへ行けば月5万で暮らせるらしい。
公園で子供をつかまえて話すのもいいし、メイドさんをつかまえて話すのもいいらしい。
一か月くらいで結構話せるようになるらしいから2年進学するより楽のような気がするが、どこまで話せるようになれるかのものさしが…
レストランやホテルでの外国人相手なら日常会話で良いと思うが、仕事として使うとなればビジネス英語も必要になる。

嫌味を言われて辛い思いをしているなら、嫌味が言えないような自分になろう!
年齢を重ねると進学しにくくなる。
進学するなら今だよ!

車の整備士の免許を取る専門学校があるんやね。
就職先はトヨタか日産と迷っている人の話を聞いた。
資格を取るなら若い内じゃないと辛いよ!!

彼女が出来るのはしっかりと仕事が出来るようになってからじゃない?
じゃないといつか離れていくような気がするけどね…

shade9656さん

2017/10/2418:44:26

自分は33年彼女いませんよ ずっとフリーターです

2017/10/2314:45:38

女性にモテる人は、次から次へと彼女が出来ます。一方、モテない人はどんなに求めても全然相手にされません。恋愛とは、そういうオール・オア・ナッシングの世界のような印象を持っています。

では、モテる人が持っており、モテない人が持っていないものは何か。ズバリ「頼りがい」です。

頼りがいとは何かについては、人それぞれでしょうが、「この人についていけば安心できる」と感じさせる何かです。

あなたにはそれがないからモテないのです。しかし、心配するには及びません。誰でも頼りがいのある男になることができます。

まずは、大学中退をなんとかしましょう。「この人はいい加減な人だ」というイメージを女性に与えてしまい、とてもあなたについていきたいとは思わないでしょう。多分、やめてもどうでも良い大学だったのでしょうが、このご時世にフリーターをしているというところに「人生を舐めている」という風に判断されてしまいます。

まだまだ十分大学に入り直せる年齢です。私だったら、どこかの国公立大学に編入しますがね。

それから、女性は「一番になる人」に惹かれます。やはり女性は見栄っ張りですから、自分の彼氏を人に自慢できるような人を彼氏にしたがるのです。だから、難関資格、「英検1級」とか、だれでにもすぐに「スゴイ」とわかるような資格を取りたいところです。
あなたの得意な分野ならなんでも良いですよ。これだったら他の人に負けないぞ、と言えるものを身につけて行くことですね。

そして、安定した仕事に就くことです。

安定した仕事について、キラリと光る資格や才能があれば、女性は腐るほどよってくると思いますよ。

今のあなたには何もないので、女性に相手にされないだけです。

なんという鳥か名前は忘れてしまいましたが、雄どりが立派な巣を作る鳥がいます。羽が美しく見栄えの良い雄どりは、それほど立派な巣を作りませんが、平凡な鳥は立派な巣を作ることで、雌鶏の気を引きます。メスは、交尾する前に、巣を調べ、立派な巣であれば、交尾をします。一方、平凡で巣も立派ではない雄どりは、配偶者を得られないのです。
人間もそれと似ていて、よほどのイケメンでない限り、安定した立派な生活を提供してくれる男でない限り、女性は寄ってこないのです。

como73113さん

2017/10/2300:02:09

まずは就職!
就職先で合コンを開いてもらいましょう。

出会いなんて、自分が動けばいくらでもあると思いますよ。しかし、女性はどんなにイケメンでも職がない人に魅力は感じない生き物のようです。

alvinykkgさん

2017/10/2105:07:39

なぜ一人で行きていくのが嫌なのですか?
彼女というのはとりあえず周りに自慢したいとか、いないと恥ずかしいとか、セックスがしたいだけとか、そんな理由で作るものではないと思います。
貴方一人だけで成立することではなく、相手がいることなのです。
貴方が女なら彼女いない歴=年齢の21歳大学中退フリーターと付き合いたい、結婚したいと思いますか?
貴方がしようとしていることは道連れです。もし付き合えたとして、彼女いない歴=年齢の21歳大学中退フリーターに付き合わされる女性に申し訳ないと思わないのですか?
就職の準備をしていると知恵袋で言うことと実際に就職することは違います。

自分の内に希望を有する人間になってから、他人を付き合わせてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。