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有効的なジョギングによるダイエットの方法を教えて下さい。

ttw********さん

2017/10/2009:31:14

有効的なジョギングによるダイエットの方法を教えて下さい。

2日に1回、毎回約10kmを、時にはランニング、時にはウオーキングを取り入れながら継続しようと思うのですが、ダイエットとして有効的と言えるでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2017/10/2011:05:22

ダイエットは一生継続する標準体重の維持とお考え下さい。人はとても燃費が良いので、運動で減量することは困難なのですが、運動は下記の効果もあるので、いつでも、できる時、できるだけやりましょう。

減量は、何日までに何キロと決めることはとても良いのですが、そのペースが順調かどうか、また、標準体重になってからも、標準体重よいも重い日は少な目に食べ、軽い日は多目に食べることを継続しましょう。

体の仕組みですが、体脂肪1㎏=7200kcalのエネルギー蓄積臓器であることを覚えてください。30日で1㎏落とすには、毎日7200÷30=240kcal。2kg落とすには2倍の480kcalを毎日、体から抜く必要があります。このペースはかなりきついです。しかも、リバウンド率が高まります。毎月ー1㎏が妥当です。

運動には食欲亢進作用もありますので、かえって体重増加する人もいるぐらいです。アマチュアスポーツマンの運動での消費カロリーは、摂取カロリーの5%程度に過ぎないと言われていますので、減量効果は少ないのですが、運動は食事カロリーを減らして、減量中に筋肉量と骨量が減るのを予防するために併用しましょう。

減量ペースを確認するための、スマホアプリがあります。
タニタ体重研究所所長監修の無料スマホアプリの
朝はかるだけダイエット
です。

自分で設定した目標線に沿うように体重管理するもので、医学的にも健康的に減量できます。

質問した人からのコメント

2017/10/27 09:20:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

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wea********さん

2017/10/2504:54:11

先ず実行

その日の体調に合わせ
距離・速度を決めれば良いかと存じます。

苦しい時が脂肪燃焼している時

bbz********さん

2017/10/2100:43:42

かなり有効的です。1日置きがベストです。

kur********さん

2017/10/2010:03:05

継続できれば有効です。
生活習慣を変えることが重要です。私は毎日60分のジョギングか早足ウォーキングをしていますが、雨でない限りは毎日していますね。

筋トレを30分以上してから有酸素運動をすると脂肪燃焼が促進されてより有効的です。

ただしダイエットの基本は食事管理なので、適正なカロリー摂取をこころがけましょう。

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qto********さん

2017/10/2009:55:11

運動のみで減量した場合、

その減量は運動ありきの効果なので、

止めれば元に戻ります。


よって、個人的には有効的とは言えません。

rok********さん

2017/10/2009:35:35

何かと運動していれば多少は痩せるかと

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