ここから本文です

印刷する際の余白について イラレで作ったデータを会社のプリンターで印刷する...

kic********さん

2017/10/2009:36:44

印刷する際の余白について

イラレで作ったデータを会社のプリンターで印刷する際、縁なし印刷選択しても、自動選択の給紙で右端3mm程度、手差しトレイからの給紙で下3mm程度のデータが見切れ

て白線の余白ができてしまいます。
データはトリムマーク分余裕を持って作ってあり、印刷範囲をカスタム操作し、プレビュー画面をみる限りでは実際に印刷したい範囲がぴったりおさまるようになっています。

データの端が見切れてしまう問題を解決し、4辺余白なしで印刷したいです。

もし解決策がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

補足パソコンはmacをしております。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/10/2012:55:06

会社のプリンターはどの様な機種ですか?
レーザー方式の場合、フチなしはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろみさん

2017/10/2215:37:24

A4サイズでトンボ入りデータを作り
B4の紙で普通にプリントすれば
何の問題もありません。

もちろん書類設定もB4ですよ。

もしかしたら書類設定がA4サイズだったりして・・・

A3サイズのトンボなら、A3ノビの書類設定にします。

blm********さん

2017/10/2023:11:24

データより大きい用紙を選択して印刷後、手で立ち落とす。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/10/2017:38:43

カラーレーザー(モノクロも)はフチ無しは不可能です。

おそらくそれが原因かと。