ここから本文です

職場の先輩が好きなんですが向こうが一方的に私のことを見つめてきます。

chielien_02214f5ad39a0bc3fd85490さん

2017/10/2010:20:01

職場の先輩が好きなんですが向こうが一方的に私のことを見つめてきます。

視線を感じた私が見るとほぼ毎回目が合って向こうから何かしら話しかけられます。
近くにいる時だけでなく離れている時も視線を感じます。
これは脈アリなのでしょうか?
ちなみに彼女の有無も分からず連絡先も知りません。
私はとても大きくてきれいな彼の目がとても好きです。
職場で二人きりであった時にそれを伝えたらドキッとさせることはできますかね?
よろしくお願いします。

補足色々な回答ありがとうございます。
あれからほぼ毎日職場出会っているのですがやはり遠くにいてもこちらを見てきて見るとほぼ毎回目が合います。
目が合うと私はいつもニコッとするのですが向こうも笑顔で返してくれます。
以前より喋る仲にもなりました。
連絡先はまだ交換できていませんが彼女はいないと言っていて女の子とちゃんと喋るの君以来で久しぶりと言われて安心しました笑
この間彼が「俺は暗いしすぐへこむしワガママよ」と言っていて調べてみるとシャイな男の特徴に当てはまりました。
シャイな男は自分からアプローチできないけどガツガツ来る女も苦手と書いておりどう攻めていいのかわかりません。
連絡先もいつ聞こうか迷い中です。
なにかいい方法があれば教えてください…。

閲覧数:
738
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyoro2003ukさん

2017/10/2013:22:17

職場で2人きりの時に話すよりも、職場で2人の時に、ご飯でも誘って、その時に話したらどうですか?

二回楽しい時を過ごせますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2315:22:53

二人きりの時にそれを伝えてみましょう。
きっと楽しい日常が待ってますよ。

vpdpgm2752さん

2017/10/2210:54:58

貴女は何歳ですか?社会人ですかですか?専門学生ですか?大学生ですか?

gi3445_0427さん

2017/10/2206:52:52

意識していると自分の方を見ているように錯覚してしまうこともあります。それを踏まえて
1.あなたが先輩からの視線を感じたと錯覚
2.先輩の方を意識的にも無意識にも見てしまう。
3.先輩はあなたからの視線に気づき本当にあなたの方を意識して見るようになる。
4.あなたは勘違いをする。
これはあくまであなたの勘違いだった場合です。卵が先か鶏が先か。それと同じようにあなたが見るから先輩も「見られてるのかな?」とあなたをみるのかもしれません。

dc3_0107さん

2017/10/2010:50:23

あなたの気持ちに気付いてて、遊んでるだけかもしれません。

まずは周りの人に既婚か独身か、わかれば彼女の有無も聞いたほうがいいですね。

目が合うだけでは何も始まりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

warakasu3さん

2017/10/2010:31:26

完全に、その職場の先輩は、あなたに関心アリやと思いますよ。ドキッとなれば、確実にお好きなんでしょね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。