ここから本文です

日産自動車が無資格検査問題で国内工場の全車両出荷停止という危機ともいえる状況...

kuroipekochanさん

2017/10/2011:00:24

日産自動車が無資格検査問題で国内工場の全車両出荷停止という危機ともいえる状況ですが、

偽装、隠蔽の元祖で食品不祥事のビッグネーム不二家がどうして現在も営業してるのでしょうか?

不二家は2007年の不二家事件以降も不祥事を連発 しています。

今に至るまでこの会社は全く反省なんてしていませんし、今でも隠蔽とごまかしを繰り返しています。

不二家事件以降の不二家の欺瞞の歴史です。
順を追って見てみると不二家の悪質さが良くわかります。

2007年1月 不二家事件で不潔不衛生なズサン体質を暴露

2007年12月 懲りずに商品の賞味期限を誤表記

2010年11月 七五三チョコの複数個の樹脂片混入を隠蔽。発表は七五三が終わってから。


2011年5月 ネクターの放射能検出を隠蔽、さらに福島産桃の産地を隠蔽

2011年7月 東北産生乳の産地を放射能汚染のおそれがあるから隠蔽

2011年某月 東日本大震災の善意の募金を取締役が関係する宗教団体に横流し

2012年12月 中国でキャンディから基準値超えの細菌検出 当初隠蔽し回収せず
日本でのIR一切無し

2013年11月 ステーキ肉の偽装が発覚
(2009/9月から外食業界は結着肉を加工肉表示にしてるが不二家はそれを無視)
そして偽装のお詫びに東北に贖罪寄付をするとしましたが、
自社商品一千万円分(原価にすると百万以下)の贈与で誤魔化す。

2014年12月 古河の不二家でカビたケーキを複数個販売
そしてカビ発生の原因と責任をウヤムヤにし、謝罪もせず強引に幕引き

2015年5月 チョコ菓子に工場のラインの破損異物が混入
回収は異物混入のクレームが5件も出てから。
どうして最初の1個目で回収しない?

こうして見ると、不二家事件以降もひたすら欺瞞、隠蔽しているのが良くわかります。
ここまで来ると不二家の隠蔽は確信犯だと断定して間違いないでしょう。

不二家事件で反省したと言っていますが、全くの嘘っぱちです。
目先の小利を得るためにひたすら隠蔽を続ける会社、それが不二家なのです。

不二家は「全てはお母さんのため」と言いながら、些少な儲けのために

子供に樹脂片を食べさせてもへっちゃら

放射能をまきちらしてもへっちゃら

結着肉で食中毒を起こしてもへっちゃら

そういう悪質極まりない欺瞞隠蔽会社なのです。

2007不二家事件まとめ
・シュークリーム:消費期限切れの牛乳使用
・アップルパイ:消費期限切れのリンゴ使用
・シューロール:出荷基準オーバーの細菌を検出したにもかかわらず出荷
・プリン:品質基準未達製品出荷
・さいたま工場:ネズミ約500匹捕獲
・ 洋菓子:消費者から腹痛や嘔吐が多数
・ぺこちゃんのほっぺ:ブドウ球菌による食中毒が発生、告知&回収せず
・チョコレート製品:生きた蛾の幼虫の混入が多数
・泉佐野工場:衛生基準を国の定める規範より10倍緩くしていた
・マニュアルで「食中毒菌が検出されても出荷OK」で実際に出荷
・一般菓子製造3工場:国際規格「ISO 9001:2000」の基準を満たしていない事実が判明→ISOは取り消される
・食中毒菌オーバーの生菓子に役員が「からだの弱い乳幼児が腹を壊す程度」とコメ

隠蔽,不二家事件以降,複数個,消費期限切れ,ドロンジョーヌ恩田,食中毒菌,不二家

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2018:39:21

少し質問からはずれますが、、今の不二家は在日韓国人に乗っ取られた売国企業です。

取締役に反日カルトの韓国キリスト教の牧師(峯野龍宏取締役)がいて、
「韓国に犯した日本の罪を謝罪する」と在日の為の売国活動を必死にやってます。

そして、なんと東日本大震災の善意の募金も韓国キリスト教団体に横流しで寄付しています!

そしてパチンコ屋では不二家商品の取り扱いが異様に多いし、
不二家のケーキ店も朝鮮人のオーナーが実は多い。

これらの金がマネロンされて北朝鮮に渡ってる可能性があります。

不二家にしたらペコ人形は慰安婦像みたいなものでしょうか、
極めつけはブラジルワールドカップの時、全店のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援したのです。
しかもそのチマチョゴリ、韓国国旗と同じ創価色!

少し質問からはずれますが、、今の不二家は在日韓国人に乗っ取られた売国企業です。...

質問した人からのコメント

2017/10/25 11:15:51

在日朝鮮人が日本をめちゃくちゃにしてるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2509:40:52

不二家の社内は荒れてるみたいですよ。
こんな書き込みをみつけたもので・・・



不二家、本当に腐ってる。
現場のパート、契約社員は一生懸命、真摯に働いて製品を作っているのに。
正社員の無能ぶりと上長達の人を見る目のなさ、ゴマすり社員の優遇、仲良しこよしの風土、皆がある意味平等で仕事が出来なくても出来ても待遇一緒、その他諸々。
2007年の問題を笑い話で済ませ、他人事のように言う。
開発の江●とかね。
社用外出と称して遊び歩き、上長達も何も咎めず、おまけに赤字経営でも残業はつけまくり。

ヤマザキからはあちらでペケを付けられた社員が大量に押しよせ、全員ではないがそのほとんどが無能なくせに上役に納まる始末。
現埼玉工場長とか正にその典型。
会長をはじめとした経営人は担当レベルの仕事を引っ掻き回し。
また口先と厚化粧と若作りとパワハラオンパレードなドロンジョーヌ恩田を何故か優遇。
ドロンジョーヌ恩田によって異動願いを出したり、会社を辞めたり、追い詰められてて病んでしまった人はここ2年ほどでも合計約10人。
ここまでやらかしても誰も咎めず、降格もなく。
当の本人もいなくなったやつらが全て悪いとあっけらかん。

自分で言っちゃあ何だけど、自分はかなり成果も上げてる。
なのに手取り19万台。
真面目にやってるのが本当にバカらしいわ。

ドロンジョーヌ恩田か。

> そして何の経験も実績も無いのに何故かメーカーの華、商品企画に配属
> そこで秋のメイン商品として彼女の趣味でエロセクシィチョコを企画して関係各所に大笑いされる始末
> もちろんセールス的にも大惨敗、そのチョコを作るため新しい設備も導入したのでペコ社はすごい大損害

企画でやらかしたのがトドメかはわからないけど、花形という意味じゃなくて単に広報に飛ばされただけ。
菓子の専務とか上層部にはかなり嫌われてるよ。
自己顕示欲が異常に強いから広報をやらせておけってことでしょ。

現場経験がないから中身空っぽもその通り。
自分の趣味に走りまくり、自分は絶対的に正しいという認識で、周りの迷惑はもとより収益とかも一切鑑みないからね。
金ばかりかかる企画販促しかしない。
洋菓子の販促費が多いのもこいつのせい。

それは違うのではと意見しようものなら、自分達はこんなにやってる、周りから色々言われて大変でこんなに頑張ってるんだよ!と何故か話の方向性がかなりずれた非論理的な反論。
その後小学生並の罵倒も。
容姿を貶めたり、頭おかしいんじゃないの!等と発言。
更に酷いと、後日小学生並のいじめを実行。
聞こえよがしに悪口を言いまくる。

もっと酷いと会長も使って潰しにかかる。
そこには、自分が偉くなりたいから同年代以上のライバルになりそうな人間を予め排除しておこうとか、会長が目にかけている人が気に食わないとかいう考えもあるようで。
こいつの話を間に受ける会長も相当バカだけどな。

こんなだから、本当に人望はない。
あるのは口先とずる賢さ。
これで将来は社長になりたいんだと(笑)
偉くなっても政府の女性管理職の比率アップなんたらって言う名目と対外的な印象アップでなるだけ。
同じ会社で働く人間には迷惑極まりないだろうな。



ドロンジョーヌ恩田は不二家の広報部長、吉○友紀子だとの事です。
こんなエロコスプレが大好きです

ちなみに不二家のモットーは「すべてをお母さんの気持ちで」なのに
広報部長がこんなエロコスプレをするとは呆れます

不二家の社内は荒れてるみたいですよ。
こんな書き込みをみつけたもので・・・

↓...

kyzahya22さん

2017/10/2018:51:06

森永ヒ素ミルクも甚大な被害が出たよね。1953(昭和28年)13000人がヒ素中毒、130人以上が死亡。森永は事件から15年後ようやく非を認めた。悪党とはこのことだ。

2017/10/2011:19:19

それは~安倍政権がブラック企業を応援しているので~・・・・
どんなブラック企業でも会社があれば~雇用が増える。これが自民党の考え方ですからね!

それは~安倍政権がブラック企業を応援しているので~・・・・...