ここから本文です

不倫で悩んでいます。悩むなら不倫などするなと言われてしまいそうですが、どうに...

haigonourakoさん

2017/10/2013:06:25

不倫で悩んでいます。悩むなら不倫などするなと言われてしまいそうですが、どうにもなりません。
彼は同級生。同窓会で盛り上がり、夫との関係を相談しているうちに不倫になりました。
彼は独身です。

夫と離婚をして彼と一緒になりたい気持ちが大きいのですが、子供のことを考えると踏ん切りがつきません。
彼から結婚しようと言われてはいないので、離婚したところで再婚できるかもわかりません。
夫とは恋愛結婚。結婚して10年。子どもはひとり。
小学生です。
もともと、夫とは子どもの教育で価値観が違い衝突することが多くありました。息子は私立の小学校に通っています。教育熱心な家庭で育った夫は、自分の息子に同様のしつけをしています。
さらに、夫の両親は私のことを見下すような態度があり、いつも肩身が狭く居心地が悪く、時々吐き気もするほど、夫の両親を嫌悪してしまいます。
結婚するまではそんなそぶりがなかったので、まったくわかりませんでした。結婚して同居をしたときから、私に対する態度がガラリと変わりました。
夫はどちらの立場にも立ちません。仕事で忙しいこともあり、夕飯はいつも子どもと夫の両親とになります。
料理に文句を言われたり、家事全般を注意され、もう疲れてしまいました。そんな時に彼に出会いました。
学生の頃は、気の合う友達で仲は良かったのですが、付き合ってはいません。
離婚したい気持ちは、彼にであったことで膨れていき、最近は、そのことでいっぱいになっています。
夫への愛情がないわけではありませんが、もう戻れないような気がしています。
誰にも言えず、ここに書き込みをしてしまいました。

閲覧数:
1,507
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2015:12:44

<夫への愛情がないわけではない> なら大丈夫。
あなたは離婚はしない。子どもの教育が原因で夫婦喧嘩というのは どこの家庭でもあることです。子どもいない夫婦のほうが仲が良いものです。
今は上手くいかない時期なんですよ。残念ながらこの状態は数年は続きます。でもいつか元の鞘に戻ることは出来ます。
あなたの不倫は彼への愛情から始まったのではなく 家庭不和が原因。相手がたまたま彼だったに過ぎません。あなただって彼こそが運命の人だと思わないでしょう。彼は現実逃避する手段ですね。
人生は永い 夢と希望を共有して結婚した相手が変貌し ガッカリするのは誰でもです。お子さんが中学生くらいになるとご主人も変わりますよ。
子どもが小さい間は 子どもは妻の足かせと思い夫の態度はでかくなります。しかし子どもいつか成長する その時足かせをはずした妻は強くなります。そして夫は小さくなっていきます。もう数年であなたの思い通りになりますよ。今のママの夫婦関係ではなくなります。
思いつめないで なんとかなります。

質問した人からのコメント

2017/10/21 09:57:09

ありがとうございます。
冷静になりました。今を乗り越えたら……と思いした。
子どものことを考え、夫へ寄り添いの精神も持ちたいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yosizi01さん

2017/10/2020:25:56

君は旦那の両親を吐き気がするほど嫌いで旦那への嫌悪じゃないのに同級生と浮気ってのはスジが違って無いか?

結婚も出来ない奴の釣りなんだろうな!

2017/10/2018:39:07

貴方の離婚したい理由については良くわかりましたが
では 実際 現実的に離婚した場合
子供はどうするのですか?
親権者は 夫ですか?貴方ですか?
貴方が親権者になる場合 子供は離婚しないよりも離婚して
貴方に育てられた方が幸せになれるのですか?

貴方の投稿って 一人の女としての貴方についてが
大量に記載されていますが
一人の母親としての 我が子の人生・将来・幸福を
背負っているはずの母親としての記載がありませんね
別に 離婚がいけないとは言いませんが
自分さえ良ければ!!と離婚してしまっていたら
完全に 親失格ですよ

ちなみに 離婚する・しない 以前の段階で
夫に不倫がバレたら どうなるのか?
大人として正しく知識を持てているでしょうから
不倫するならするで 絶対にバレない!!が
親としての責任の果たし方だと思います
バレたら 全てが崩壊しますよ
良くわかってますよね?

nupusenninさん

2017/10/2017:55:16

いざとなったら男が逃げるに決まってんじゃん。

独りよがりの勘違いおばさん。

釣りじゃなきゃ怪談。

yuki0108idさん

2017/10/2017:54:17

ドラマみたい。

oz711vmaxさん

2017/10/2017:43:26

> 価値観が違い衝突することが多くありました。
> 自分の息子に同様のしつけをしています。
> 夫の両親は私のことを見下すような態度があり
> いつも肩身が狭く居心地が悪く
> 夫の両親を嫌悪してしまいます。
> 私に対する態度がガラリと変わりました。
> 夫はどちらの立場にも立ちません。
> 料理に文句を言われたり、家事全般を注意され、もう疲れてしまいました。

だから不倫をしたと。
言い訳が長い。
こんな理由なくても貴女は不倫してましたよ。
自分の不倫を人のせいにしないで下さい。
旦那さんと離婚して彼と一緒になっても、今度は彼の不満で別の人と不倫しますよ。
不倫する人ってのはみんな同じです。

子供の事を考えてるとか・・・そんな資格すらないことに気づかないんですか?
女を選んでる時点で、母親の資格を捨ててるんですよ?
ハッキリ言うと、汚れた手で母親面して世話されるとか子供がかわいそうです。
夫婦そろっていた方が良いとか言われますけど、いない方がいい親ってのもいます。

想像すりゃわかるでしょ。
ご自分の母親がどこぞの男とイチャついてた・・・って考えてみ?
そんな手で自分が育てられたと知ったら、吐き気がしませんか?
バレてないから問題ないって考えるんであれば、貴女の思考は犯罪者と同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。