ここから本文です

彼氏が甘えすぎて嫌ですです。 どうにかして相手を悲しませず、 別れることがで...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2014:40:59

彼氏が甘えすぎて嫌ですです。
どうにかして相手を悲しませず、
別れることができるでしょうか。。

高校2年、女子です
まだ付き合って2ヶ月なのですが、
告白された時に、お互い支え合っ

ていけたらいいと言われ、
私はイチャつくことが嫌だというと
俺も嫌だと言っていたので、okしたのですが…。

付き合うと全く違って、
私が別の男の子と喋っていると
嫉妬して、でも私に直接いうわけでもなく、友達にぐちぐちいうだけで
私の前だけはカッコをつけるような人でした。

その時に呆れて別れようと思ったのですが、嫉妬は誰でもしますので
「私はあなた以外の男を好きにはならないので、安心して。」
と、言い嫉妬は少しなくなりました。

ですが、私は彼を頼り甲斐のある優しい人だと思っていたのですが、
最近本性?を出してきて
すごく喋り方が気持ち悪くなりました。

「2時間に一回ね、○○(私)のこと考えるの〜」
「一回俺を避けたやろ!寂しかった〜〜!」
など、本当に気持ち悪いです。

私が朝から会いたくない、と言っても、「○○が朝は元気なくても会いたいねん!」と幼稚な部分も出します、

今度遊ぶ予定を立てていたのですが、
ラインで少し変なことを言われたのもあるのですが、
私は手を繋ぐだけならいいのですが、それ以上の事をされそうで怖いです。

イチャつくことが嫌だと言って付き合ったのに真逆のことばっかりで、裏切られた感もあり、イライラします…。

でも、彼のことが嫌いというわけではなく、合わないだけなのです。
だから、恋人、という肩書きを捨てて、ふつうのともだちにもどりたいのです。

どうしたら傷つけずに今の気持ちを伝えることができるでしょうか。

閲覧数:
122
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2101:44:02

長く付き合うと相手の嫌なところが見えてきますよね。
多分あなたがそっけなくなってきてるのを感じ気を引きたいために甘えて来るんだと思います。
すごく別れる際に面倒くさそうな感じがしますね。
友達に戻るとも思わずにはっきり言って別れた方が後々といい気がしますね。
別れた後も連絡すら取るのはやめるくらいの勢いで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2100:04:35

気持ち悪いなら……別れてはいかがでしょうか?
傷付けないで別れたいだなんて少し偽善者ですね。
そんな事(友達に戻る)をしては相手に未練を残させるだけですよ。悪です。偽善者どころか悪です。

2017/10/2023:25:06

2017/10/2016:29:50

あなたは本当に彼のことが好きなのですか?最初から別にそこまで好きではないのではないでしょうか。
振られるということは少なからず傷付きます。
恐らくあなたは相手が傷つくことよりも、自分が相手を傷つけるということを避けたいのでは?
別れを切り出す前にそのことをハッキリと伝え、直してもらうことから始めるのもありです。
もしその話の中で、俺を受け入れろよととれる発言や態度をするようであれば、その場で別れを切り出し関係を清算した方がいいですね。

そもそもいいと思って付き合ってあ!やっぱり駄目だわ、なんてことは結構あることなので、別れたとしても今回は男のみる目がなかったと諦めましょう。

2017/10/2015:51:10

付き合っててもつまらなそ
有無を言わさず別れておしまい

2017/10/2015:49:02

おもいきり、傷つけさせてやりましょう
おまえ嫌い!キモイんだよ!消えろって感じで!
そういう男は立ち直り早い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。