ここから本文です

中古マンションを購入した際、売主に騒音を隠されていた事がわかった場合法的には...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2015:42:50

中古マンションを購入した際、売主に騒音を隠されていた事がわかった場合法的にはお金返してもらえますか?

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2019:55:51

中古マンションとして、利用できないほど、ひどい騒音でしたら、売買契約の不成立で、返金してもらえますね。

住居としての、使用が不可能レベルですから、相当な騒音になるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2019:59:50

    仲介業者も売主も壁を伝って音が出ることはまず無いと言ったし、売主も電気工事の音しか聞こえないと言われました。
    でもそれを証明するにはやはり弁護士とか必要ですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thank_youさん

2017/10/2021:34:11

騒音が原因で訴訟になっていることを売主が認識していたり、条例等での環境基準を超える騒音が生じていることを売主が認識しているような状況であれば可能だと思いますが、そのような場合でもそれらの立証責任は売主が自主的に認めない限りは買主にあると思われます。

tadagenji_25さん

2017/10/2015:50:26

そこをみて契約したのだからムリ

pan2_omu2さん

2017/10/2015:45:56

騒音が生活騒音ではなく、明らかに隠蔽されていたことが立証できれば、契約を解除できます。