ここから本文です

最近、学校で生活しているとものすごく目が合う女子がいます。1日の間に少なくとも...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2016:01:38

最近、学校で生活しているとものすごく目が合う女子がいます。1日の間に少なくとも10回は目が合って、目が合うとすぐに目をそらしてしまいます。今日は文化祭のリハーサルで、座った時に僕の隣がその子でした。

体育館が暗くなると何回も上目遣いでこっちを見てきて目が合うと笑い、頷きながらいつものように目をそらしてしまいました。約1時間で15回ぐらい目が合いました。

長くなりましたが、これは脈ありですか?僕も前から気になっていた女の子なのですごい気になります。こちらの勘違いだったら恥ずかしいですが、、、、
バカにしたりするような回答は要らないです。

補足今日は文化祭で学校があり、話しかけようとずっとタイミングを狙っていました。
「文化祭どうだった?」みたいなことを聞いてそこから少し話を続けたんですが、その子は斜め下を見ながら笑って話していて、3回ぐらいしか目を合わせてくれませんでした。
帰りの会の時、時間割を確認するために後ろを向くとその子がこっちを見ていて目が合いました。今度は自分も笑ってみましたがやっぱり目を逸らしてまたこっちを見て昨日のように笑い頷きながら顔を伏せてしまいました。
これはやっぱり、、、、、?

閲覧数:
365
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2021:37:06

自分も高校のときに
質問者様と同じような状態でした。
ですが、僕自身、恥ずかしがり屋で
相手も結構奥手だったので僕が一回、挨拶をしたこと以外、音声を発することに関する何らかのアクションが双方の間でなされませんでした。それ以外では落し物を拾ってあげたり、拾ってもらったりなどしかアクションはありませんでした。(僕がその子の1つ後ろになる授業があったので)
ただ、体育のときなど、僕が左を見たり、右を見たりするときなどに
なぜかその子がこっちを見ていたり、
日直が鍵 を取りにいくまでの間、廊下で待っていると、なぜかその子がこっちを見てたりしました。
僕も無意識に見ていたのもあるかもしれませんが、何しろシャイなので、見られることがむしろ恐怖でした。(好きなのに❤️)だから、やっぱりその子が僕のこと気になってたのかーと思いましたが
その子からのアクションは特にありませんでした。

最近になってようやく、その子のことを考えなくなりましたが、考えてるときは
何かもっと一緒にいろんなことしたかったなあ、と思います。
質問者様も僕と同じようにならないように、何らかのアクションを起こしてみてください!僕がアクションを起こせなかった分、あのときの僕のように、あなたがアクションを起こしたらどうなるのか
めっちゃ気になります。
結果報告待ってます!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2122:47:11

    まずは話しかけることから始めようと思います!頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2017:38:39

やっぱり好きな人のことは意識しても見てしまいますし、私もぼーっとしてる先が好きな人だったりするので、脈ありだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kerogiriさん

2017/10/2016:19:13

かなりアピールしてる気がするから、早く何らかのアクションを起こすべきだと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2016:02:33

勘違いという可能性もあるかもしれないですが、思い切って気持ちを聞いてみてはどうでしょうか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。