ここから本文です

愚痴です。 友人Aさんとその子どもと3人で食事に行ったとに、 Aさんの子どもの幼...

yad********さん

2017/10/2017:53:37

愚痴です。
友人Aさんとその子どもと3人で食事に行ったとに、
Aさんの子どもの幼稚園のママ友さんBさんにお会いしました。
私と友人Aさんは、顔が似ているとよく言われます。
その時も、Bさ

んは私たちを姉妹だと思っていらっしゃいました。

話しているうちに、姉妹ではなく友人関係でありAさんのほうが私よりも年齢が上だと分かると、「逆かと思った~!」と、私に聞こえるように。。。

なんていうか、私も社会の荒波にもまれ、老けてみえたのかな。洋服がダサかったかな。

帰りに友人Aさんが「さっきはごめんね~私のほうが老け顔よ」と。

Bさんは、とってもおしゃれなママさんで、子供たちはかわいくなかったです。

Bさんは、なぜ私に聞こえるように言ったのか。

あんなに外見きれいかわいいママなのに。

愚痴ですみません。

閲覧数:
1,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2017/10/2017:59:59

自分の外見の事しか考えてないからですよ。
そんな人の事で傷付いたり悩んだりしないで。
時間の無駄よ。

質問した人からのコメント

2017/10/20 18:25:41

ありがとうございます。
ずっと気にしてしまいました。
時間の無駄。おっしゃる通りでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/10/2017:57:51

悪気はないのですよ

あなたが、Bさんの子供を可愛くないと

いま、申うしたように、、