ここから本文です

派遣会社で地元じゃない所に働きに行く場合お給料でるまでの生活するお金がない、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2019:01:58

派遣会社で地元じゃない所に働きに行く場合お給料でるまでの生活するお金がない、交通費がないとかって派遣会社から貸してもらうことって出来るんでしょうか?前、面接の時にお給料出る前までの生活費などはあります

か?って聞かれたことがありました。その時は余裕があったのでありますと答えたのですがないですって答えてたらどうなっていたのでしょうか??
困ってるわけでもなく単純にどうなのかなって思ったから質問させて頂きました。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/10/2019:25:23

あなたが、無断で辞めたりする可能性あるかを確かめたのかもしれませんし、余裕がなければ、派遣の担当が、自分の成績の為、貸してくれたかもしれませんし、会社が前払いしてくれたかもしれないですね。

例えば、派遣の営業の人が、あなたをちゃんと勤務させれるかどうかで、ノルマクリアするしないという状況なら、お金を貸してくれたかもしれないですね。
あなたが勤務するかどうかで給料が1万以上変わるとすれば、あなたに1万貸して、戻ってこない可能性あっても、金銭的に損しないですから。

ただ、普通に考えると派遣スタッフが絶対借りた分働いてくれるという信用があると思えないので、ちゃんと勤務してくれるかの確認だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/10/2019:15:29

そんな派遣会社は聞いたことがない。

そもそも派遣登録している人の中には、借金でドロンする人だっている。
そんなリスクを冒す派遣会社ば相当なバカ。

消費者金融行けば、と言われるか、親族や知人から調達してと言われるのが関の山。

ton********さん

2017/10/2019:07:09

前借りはできる会社が多いと思います