ここから本文です

テナーサックスのケースについて。マルカートのハードケースの購入を考えています。

kai********さん

2017/10/2019:08:42

テナーサックスのケースについて。マルカートのハードケースの購入を考えています。

楽器はセルマーで買った時についてきたケースを使っているのですが、学校から駅までが遠いため、歩きで持ち運びする時に使おうと思っています。シャイニーケースはすぐへこむと言われていますが、マルカートのケースは大丈夫でしょうか?
また、トラックでの運搬の時は使っても曲がったりしないでしょうか?だめなら付属のケースを使おうと思いますが…
このケースを使っている方、教えて下さい!

閲覧数:
457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2017/10/2020:00:21

こんにちは

こちらだったら、グラスファイバー製のハードケース(^^)
よく弱点を研究して対策を入れていると思いますm(__)m

http://www.shimokura-marcato.com/case/mts.html

  • cla********さん

    2017/10/2020:15:44

    >シャイニーケースはすぐへこむと言われていますが、マルカートのケースは大丈夫でしょうか?

    どんなケースでも凹んだり潰れたりするほどの衝撃を与えたら、中の楽器もただでは済まないと考えるべきですよ(^^;

    あくまで移動の短い時間に楽器にダメージを与えないように守る程度と考えましょう!
    家に帰ったらメーカーのケースにしまってねm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/10/2623:42:41

トラックに積む時は四角いケースの方がいいですよ、、でも、四角いと下の方になってしまうかも、、マルカートのケースを見てみるに、綺麗すぎてすぐに傷が目立つようになります、、それから収納スペースが全くないです、持ち運びを重視するならテナーサックスケースで検索して外に収納が着いている四角いケースの方がいいですよ、、ショルダーとリュック機能が着いたものを、、譜面も収納できます、、マルカート系、あの形をしている物は譜面はもちろん、お手入れセットも入りません、、リードケースも小さな物しか入らないと思います、、外収納着いて布製でチャック式のセミハードケースがお薦めです、、

tik********さん

2017/10/2019:12:01

しないとおもいます。