ここから本文です

2017年のドクターXの、冒頭の言葉は何ですか?

ur_********さん

2017/10/2019:59:14

2017年のドクターXの、冒頭の言葉は何ですか?

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器みたいなやつです

閲覧数:
5,718
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/10/2109:35:18

1話
2017年、止まるところを知らず崩壊を続けた白い巨塔はついに崩れ落ち、大学病院は本来のあるべき姿を取り戻そうと動き出した。旧態依然の権力構造を一掃し、患者を第一に考えた患者のための医療である。そんな中、どこの大学医局にも属さないフリーランス、すなわち、一匹狼のドクターが現れた。例えばこの女。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスとたたき上げのスキルだけが彼女の武器だ。外科医、大門未知子。またの名を、ドクターX。

2話
2017年、止まるところを知らず崩壊を続けた白い巨塔はついに崩れ落ち、大学病院は本来あるべき姿を取り戻そうと動き出した・・・かに見えたが、崩れ落ちたかのように見えた白い巨塔は、再びその権威を取り戻し、命のやり取りをする医療は本来あるべき姿を完全に見失った。そんな中、どこの大学医局にも属さないフリーランス、すなわち、一匹狼のドクターが現れた。例えばこの女。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ。外科医、大門未知子。またの名を、ドクターX。

質問した人からのコメント

2017/10/21 13:18:27

ありがとうございます‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/10/2021:47:04

何、というと…???
人気シリーズものはこういう導入部分を設けがちですよね。
ドラマ全体の紹介と説明を兼ねてると思います。
ドクターXもそういう演出を使ってるだけだと思いますが…

pqr********さん

2017/10/2020:29:57

田口トモロヲですよ、あのナレーションは。最後の大物で出してほしいですね。