ここから本文です

私のことを好きになってくれた男性が二人います。将来のことを見据えた上、どちら...

chielien_36f3f8c01ea13574a2f44b551さん

2017/10/2020:04:35

私のことを好きになってくれた男性が二人います。将来のことを見据えた上、どちらと交際するのが正しいか意見を聞かせてください。

Aさんは九つ年上の、私の初恋の相手です。
特別頭が良かったり運動ができたりということはないのですが、常に周りに人がいて、学級委員長などを任せられるタイプでした。
誰にでも優しく礼儀正しいので、教師からも信頼され、異性からの人気が高い人でした。

Bさんは、私の高校が同じで、頭はそれなりに良く、運動部に所属しているため、スポーツは大抵のことはそれなりに出来る人です。
性格はマイペースで、授業中に寝たり不真面目なところがあるけれど、何でもそつなくこなす、クールな印象があります。

ある日、Bさんに告白され、突然のことに戸惑い返事を保留しました。
Bさんとは、共通の友人を持っており、良好な人間関係を築けていたと思っております。
恋愛経験がないので、参考にするために友人に相談してみたら、「とりあえず付き合ってみたら?」と言われました。
その時は、Bさんとはあくまで友人関係にあり、恋愛感情を抱いたことがなかったので、好意を向けて頂いているのに、「とりあえず」という不確定なもので返してはいけないと思い、そのことを友人に言うと「付き合ってから相手の魅力を知り好きになっていくこともある」と言われ、私も恋愛というものに憧れていたのもあり、後日電話で私はBさんに恋愛感情を抱いていないということをしっかり伝えた上で、交際を始めました。
二人で出かけたりしましたが、私が恋愛感情を抱いていない人とはあまり触れ合いたくないと言ったことで、お付き合いが始まってから二年間は、手を繋ぐくらいの関係にありました。
交際三年目、私はBさんと一緒に過ごしている間、いつのまにかBさんのことが好きになっていました。
そして私がBさんを好きになったということをBさんに告白して、その日初めてキスをしました。
それからは、お互いの家に遊びに来たり、少し遠いところまで二人で旅行に行ったりしました。
旅行に行った際、二人で一つの部屋を借り、Bさんに押し倒されました。
押し倒されたといっても、布団の上に、優しく寝かせてくれたものなのですが、Bさんは私に「いい?」と確認をとってくれました。
私は、結婚するひと以外とは、そういうことをしたくなかったので、そのことを伝えるとBさんは無理強いせず、スッと引き下がってくれました。
Bさんは、いつも私を第一に考えてくれるんだな、ということが嬉しくなって仕方がありませんでした。

それから少しして、Aさんが帰ってきました。
Aさんは、仕事で海外に行っていたので、あったのは実に六年と半年ぶりでした。
私もその時は実家に帰省しており、一週間ほどAさんと毎日会う生活をしていたのですが、その中で、昔私が好きになった彼がおり、Bさんと付き合っているのに、初恋の感情が戻ってきてしまいました。
Bさんと付き合うのを最初にためらったのも、好きな人以外とはキスしたくないといったのも、そういう行為は結婚を考えている相手としかしたくないといったのも、私の中にAさんがいたからです。
昔はその感情を隠しもせず「私はAさんと結婚する」などといっていました。
一度思い出してしまったらもう止まらず、久しぶりにAさんの部屋に行った時、Aさんと私の母親が下にいるのにもかかわらず、Aさんとそういうことをしていましました。
Aさんが好きだったんです。
私は馬鹿な女ではないのでそう簡単に体を許してなるものかと思っていたのですが、簡単にAさんとそういうことをしてしまい、本当に後悔をしました。
自分の情けなさから、その日の晩、人生で初めて自傷行為をしました。
Bさんと交際しているのに、浮気をしてしまった、まさか私が。
たくさん泣きました。
Aさんとそういうことをしている最中に、Bさんには少なからず嫌悪感、恐怖心を覚えたのに、Bさんを拒んだのに、全く嫌ではなかったことが、さらに手を切るカッターに力が入りました。
そもそも数年ぶりに会った女性を抱くなどと、Aさんのせいにしたりしましたが、それでも自己嫌悪が止まりませんでした。
次の日、Aさんは私の部屋にきて、昨日のことを謝罪しました。
Aさんは、私に恋人がいることに嫉妬して、勢いで抱いてしまったというのです。
昨日の時点では、Aさんは誰でも抱く、性にだらしない人間だと思っていたけれど、私だけと知って混乱が止まりませんでした。

このままAさんとのことをなかったことにして、Bさんとの交際を続けていれば、安定した幸せが来るのだろうと思います。
でも、私はAさんのことの方が好きです。
安定した幸せを求めるのならBさん、愛する人との幸せを求めるのならAさん。

本当にだらしのない質問だということはわかっております。
ですが、私だけではどれだけ考えても選べなかったので、皆さんの答えを参考にしたいと思います。
ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
633
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqcu7cfdさん

2017/10/2021:19:53

妄想ですよね?

9つ上のAさんとどうやって知り合ったんですか?

何故学生時代の事で比較しているのか?

  • 2017/10/2021:38:40

    質問文に「Aさんと私の母親が下にいるにもかかわらず」とあるように、Aさんの母親と私の母親は親しく、よくお茶をしている関係です。

    母親から聞いたのは大分前なので、詳しくは覚えていませんが、中学(高校だったかもしれない)の親しい先輩後輩関係にあったそうです。
    私の母親が家庭科部を引退するまでは、土日を除くほぼ毎日顔を合わせていたそうです。

    Aさんと私の母親は、結婚してからも地元に残ったため、家が近く、Aさんには幼い頃からよく面倒を見てもらいました。
    「私はAさんと結婚する」と言っていたのは小学の頃の話です。

    AさんとBさんを学生時代のことで比較しているのは、人物像をよくわかっていただく為です。

    文字数制限の関係でAさんとBさんのプロフィールはだいぶ削ってしまったので、わかりにくい質問になってしまいました。

    ややこしいことをしてしまい、申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2200:57:37

Aさんに決まってるんだけど。
でも、自分で決めてくださいね。
失敗したときに人のせいにして逃げるような人生を送らないためにも。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2111:41:03

どっちつかずの状況、どっちも良い面があって最終判断を下せないと言う事なのでしょう。
それは、どっちの男性にも失礼ですよ。優柔不断すぎます。

二兎を追う者、一兎も得ずですよ。

両方と別れて、心機一転して別の新しい男性を見つける方が良いと思いますよ。

編集あり2017/10/2102:37:03

悩む必要ないかと。
Bさんでしょう。
2年も手を繋ぐだけで待てる男なんてすごいと思いますし本当に貴方様を愛していらっしゃるのでしょうね。
失礼ですがBさんと一緒にいて貰った愛情を、恩を仇で返すおつもりでしょうか??

今回のAさんとの事は、貴方様が墓場まで持っていくべき罪だと思います。
絶対に、絶対にBさんに事実を伝えないようにするのがいいと思います
Aさんへの感情は、学生時代の思い出に懐かしみを覚えており思い出しただけだと思いますが。

貴方様が納得のいく決断を。

gw5300さん

2017/10/2022:27:15

両方と付き合って決めよう

kyuki819さん

2017/10/2021:17:51

Bさんと今後、上手く行くかどうかは別にして、どっちにしろAさんとは無理じゃないでしょうか?
あなたが。
付き合ってたのに2年間も進展しなかったなんて笑、相当相性が悪いと思いますよ。
普通に考えても、若い盛りの女性が他の男性に気も移らず?誘惑もなく?、好きでもない人と2年も付き合ってられるんだろうかと不思議に思います。
Aさんとは、Bさん云々とは関係なく、どっちにしろ早く終わらせてあげるべきだと思います。
正直、その扱いは、失礼すぎますよ。


Bさんについては…
そもそもBさんの方の気持ちがわからないので、なんとも言えませんが、Bさんさえ受け入れてくれるのならあなたの方は大好きみたいなのでお付き合いされれば良いと思いますよ。
ただ、嫉妬から勢いで抱いたなんて言われたら私なら先行き不安になりますけどね笑
でもまぁ、自分が今それほどに好きな人なのだから、真面目に私と付き合ってほしいと告白してみるのはありだと思います
真剣交際となると、Bさんがどういう選択をするのかはわかりませんけど。
自分が本当に好きな人にかけてみてください。

ただし、Bさんに断られたからといって、じゃあやっぱりAさんにする、なんて事だけはやめて下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。