ここから本文です

WPA2の脆弱性に関するニュースが話題ですが、これはどれぐらい深刻な脆弱性なので...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2721:00:04

WPA2の脆弱性に関するニュースが話題ですが、これはどれぐらい深刻な脆弱性なのでしょうか?個人個人が攻撃を受けたりするのでしょうか。

閲覧数:
172
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdxmhsqlさん

2017/10/2721:38:17

悪用するにはWi-Fiの電波が届く範囲に入らねばならん。
またHTTPSなどでWi-Fi暗号化と別に暗号化されてると無力。
そして既に現行WindowsやLinux、MacOSではアップデート配信済み。

スマホのiOSやAndroidはまだみたいですが
比較的早急にアップデートされて行く見込みです。

公衆LANの使用は端末のアップデートが済むまで
控えられるのであれば控えた方が良いかもね。

問題となるのは数多の組み込み機器です。
これらは汎用OSを使ってない場合が多いので
機器ごとのファームウェア修正に長く待たされる可能性が高い。

まあ家電に不正アクセスしても得るものは少ないと思うけど
いたずらされても困るし(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。